siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWが始まりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

*yoko* は仕事を始めて以来、初めての暦通りのお休みとなるGWです。
特別予定もないのですが、なんとなくうれしい。

昨日今日と娘が遠征で留守だったので、今朝は目が覚めるまで寝てました。
朝はゆっくりでしたが、みんな留守なので、すごくのんびり過ごせました。
久々に半身浴もしました。
大好きな大原照子さんの著書を読みながら。。。

このところ、娘の部活に合わせて何かとバタバタしていたのですが、やっぱりゆっくり過ごす時間も必要ですね~(#^.^#)
今日はほんとにリフレッシュできました。

今日、読んだ本。

大原照子のシンプル家事ノート ~モノを減らせば、掃除も片付けもグンとラクになる~大原照子のシンプル家事ノート ~モノを減らせば、掃除も片付けもグンとラクになる~
(2010/06/21)
大原 照子

商品詳細を見る


tetote に出品。
ピアスばかりですが、興味のある方は是非、ご覧くださいませ。→

ずっと前から作りたかったペーパーウエイト。
ちょうどいい重しになるものが見つからず、作れずにいましたが、ちょっとしたヒントがあって、重しになるかな~と思うものを作ってみました。まだきちんとできるかわかりませんが、仕上がるといいなぁ。
思うとおりに仕上がったら、またご紹介しますね。

お昼寝もできたし、今日はほんとにいろんなことができてリフレッシュ~(*^。^*)

明日からまた頑張ろう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ちいさな教室のご案内

4月1日、15日、22日、29日開催予定
8日は高校入学式のため、お休みさせていただきます。
5月13日、20日、27日開催予定
6日はGW中なのでお休みさせていただきます。
詳細は →


*yoko* tetote ギャラリー





関連記事

| 今日のこと | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はちいさな教室&tetote 出品

お日様がないと、まだまだ肌寒いですね。

今日はちいさな教室でした。
T様とそらさんが参加してくれました。
U様も参加予定だったのですが、お仕事が延長ということで残念ながらの不参加。

T様とそらさんともに今日はコーヒーカップを制作。
T様は以前つっくったフルーツデニッシュとあわせて木製トレイのマグネットを作る予定です。
そらさんはいろいろな形を作り、気に入ったものを作った時点で満足していました。
コーヒーカップも個性が出ます。

今日は製作も進み、お茶もしておしゃべりもたくさんして楽しい教室となりました。

午後からはU様と初めての試みを試す予定だったのですが、次回に持越しです。また、ご紹介できると思います。

そして、tetote に出品しました。

バスケットと木製トレイのマグネットを出品しています。

興味のある方はぜひ、ご覧下さい。

*yoko* tetote ギャラリー


イベント参加の予定はしばらくありませんが、制作は続けていこうと思っています。

また、整理収納の内容も増えるかもしません。

やりたいこといっぱいです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ちいさな教室のご案内

4月1日、15日、22日、29日開催予定
8日は高校入学式のため、お休みさせていただきます。
5月13日、20日、27日開催予定
6日はGW中なのでお休みさせていただきます。
詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー







関連記事

| ハンドメイド | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーマーズマガサン、ありがとうございました。

少し雨がパラパラした時間もありましたが、何とかお天気ももち、無事、3回目のルーマーズマガサンを終了することができました。
たくさんの方に来ていただき、楽しい時間を過ごすことができました。

DSC_02061.jpg
*yoko* のブースです。
DSC_02051.jpg
全体の様子。

このところの寝不足に加え、朝から娘の忘れ物で芦屋まで車を走らせ、バタバタと準備してそのままイベント開催。すっごく疲れました。(^_^;)でも、楽しかったなぁ。

お客様がほんとに楽しそうに品物を見て選んでいただいている時間がとっても好き。その姿を見ているだけで楽しくなります。お客様がいっぱい悩めるように同じものは作りません。かごに入っているパンも全部違う種類のものを入れるようにしています。

さて、楽しい時間はアッと今に過ぎ、「次回はどこで出店されますか?」とお客様にも聞かれるのですが、実はこの次の予定は今のところありません。*yoko* はひとりで出店することが多いので、なかなか条件に合う出店場所が見つかりません。なので、とりあえず、tetoteに出品していこうと思っています。また時間があれば、チェックしてみてください。
教室の方は、今まで通り、火曜日に開催していきます。
参加ご希望の方は、ぜひ、ご参加くださいませ。

制作の方もいろいろ頭の中にやりたいことがあるので、がんばって作りたいと思っています。

制作過程はまたブログにてご紹介していきますね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ちいさな教室のご案内

4月1日、15日、22日、29日開催予定
8日は高校入学式のため、お休みさせていただきます。
5月13日、20日、27日開催予定
6日はGW中なのでお休みさせていただきます。
詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー








関連記事

| その他 | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はルーマーズマガサン&ピアス仕上がりました。

いよいよ明日はルーマーズマガサン。
お天気も何とか持ちそうな予報に変わってきました。。。

準備はほぼ終わっていますが、最後に仕上がったピアスたちを紹介しますね。

P41933981.jpg

P41933991.jpg

P41933931.jpg

今回追加で作ったのは、耳にピッタリのタイプです。
こちらの方が気に入ってくださる方が多いので、チョココルネ、あんぱんなど種類も増やしてみました。1番人気のメロンパンは娘のすすめでマグネットピアスにしてみました。ピアスを使えない方にも使って頂けます。

さあ、このところ、すっかり娘の部活のペースのおかげで寝不足なので、今日は早く寝て、明日は元気にみなさまをお迎えできるようにしたいと思います!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


★4月20日 Takarazuka Roomer's magasin vol.3★
場所 : EBIS Garden & House 2F (JR中山寺駅すぐ)
開催時間 : 10:00~16:30

ちいさな教室のご案内

4月1日、15日、22日、29日開催予定
8日は高校入学式のため、お休みさせていただきます。
5月13日、20日、27日開催予定
6日はGW中なのでお休みさせていただきます。
詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー










関連記事

| 樹脂粘土 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーマズマガサンの準備&新生活

この時期、新生活が始まる季節ですね。
わが家でも新しいリズムでの生活が始まっています。

娘が高校生になり、娘を中心とした生活。
1年ぶりのお弁当作りなど、なんだかバタバタしています。

でも、制作もがんばりました。

日曜日のルーマズマガサンに持って行く作品が仕上がりました。

P41733881.jpg

P41733901.jpg

在庫が少なくなっていたフルーツタルトのマグネットとシャーパン、ボールペン。
やっぱりカラフルなフルーツがたくさんのケーキ類は見ていても楽しい。

イベント当日は残念ながら今のところ、雨予報。
なんとか好転してくれるといいなぁ。。。

楽しいイベントになりますように。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


★4月20日 Takarazuka Roomer's magasin vol.3★
場所 : EBIS Garden & House 2F (JR中山寺駅すぐ)
開催時間 : 10:00~16:30

ちいさな教室のご案内

4月1日、15日、22日、29日開催予定
8日は高校入学式のため、お休みさせていただきます。
5月13日、20日、27日開催予定
6日はGW中なのでお休みさせていただきます。
詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー













関連記事

| 樹脂粘土 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごジャム

すっかり暖かくなってきました。
っていうか、暑いくらいですね。

今日はいちごジャムを作りました。
あ、本物です。(#^.^#)

P40933851.jpg
娘は市販のジャムは一切食べないのですが、作ると食べてくれるので、この時期時々作ります。
いちごの粒はつぶさずにそのままの形を残しています。
とっても食べごたえあります。

明日、玄米パンにつけて食べます。

楽しみ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


★4月20日 Takarazuka Roomer's magasin vol.3★
場所 : EBIS Garden & House 2F (JR中山寺駅すぐ)
開催時間 : 10:00~16:30

ちいさな教室のご案内

4月1日、15日、22日、29日開催予定
8日は高校入学式のため、お休みさせていただきます。
詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー












| パン・おやつ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は娘の入学式でした。

今日はほんとに暖かい1日でした。

今日は娘の高校の入学式。
教室はお休みさせていただき、入学式に行ってきました。

高校はたくさんの中学校から進級してくるので、懐かしい顔もたくさん。
私も楽しい時間を過ごせました。

そして、
娘にとって、楽しい高校生活になるように祈るばかりです。

今週はお仕事忙しいのですが、ルーマーズに向かって作品を作ろうと思っています。

ピアス、イヤリング。
ボールペン、シャーペン。

在庫薄になった物から。。。

頭の中は空想でいっぱい。


どこまで仕上げられるか。


がんばります。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


★4月20日 Takarazuka Roomer's magasin vol.3★
場所 : EBIS Garden & House 2F (JR中山寺駅すぐ)
開催時間 : 10:00~16:30

ちいさな教室のご案内

4月1日、15日、22日、29日開催予定
8日は高校入学式のため、お休みさせていただきます。
詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー














関連記事

| 今日のこと | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

