siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み最終日 娘の試合

今日は朝から娘の試合を観に行ってきました。

結果は見事 「優勝」。

3年生が引退して2年生と1年生だけになっての初めての大会です。
ちょっと危なげなシーンもありましたが、とりあえず、よかった。
でも、明日からの課題は山積みですね。。。

娘のプレーはまだまだですが、やるからにはもっとしっかり技術を身につけてほしいな。

DSC_02871.jpg

朝いちに1試合、午後に決勝戦だったので1度、家に戻って用事をしていたら、奈良へ帰る前に梅田で友達と遊んでいる二男から「学生証」を持って帰るのを忘れたと連絡が。
確認してみると、家の鍵も自転車の鍵もぜんぶ置いて行ってる。。。

帰れないじゃん。

結局、またこっちにもどってきて、明日の朝いちばんに帰ることになりました。

なんだか。

みんな、しっかりやろうよ。

娘の宿題も仕上がるのか。

高校生になってもレベルの低い心配をかけてくれます。

明日からは普段通りの生活が戻ってきます。

家の中、片づけたい!!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ちいさな教室のご案内

9月2日、9日、16日、30日開催予定
23日は祝日のため、お休みいたします。

詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー





関連記事

| 今日のこと | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しい毎日終了&夏休みも終わります

今日はまた日差しがきつい1日になりました。

*yoko* は朝から新大阪へ出かけてきました。
一緒に出かけたSさんと一緒に用事を済ませ、大阪へ戻ってランチをしてから、伊勢丹の地下でお土産のケーキを買って帰ってきました。

Sさんおすすめのフルーツたっぷりのタルト。
P83043361.jpg
いろんなタルトがありましたが、長男が食べられないフルーツが多いので、それらを避けてこれに決めました。
そしたら、二男が(明日、友達と大阪で会うことになり、1泊追加しました)家族みんなの誕生日を祝えないからって、ケーキを買ってきてくれていました。

P83043341.jpg
こちらもおいしそう!

っていうか、カロリーオーバーだわ。(^_^;)

長男も系列のコンピにがオープンしたとかでシュークリームを買ってきてくれてて。。。

食べきれない。。。

娘だけは全部ペロッと食べていましたが。。。

加速をつけて、宿題をやっています。

どうしてこの際までやることができないのか。。。
明日は1日試合だし、終わるのかなぁ。。。

明日は1日応援だ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ちいさな教室のご案内

9月2日、9日、16日、30日開催予定
23日は祝日のため、お休みいたします。

詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー






関連記事

| 今日のこと | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二男の保育園実習終了

ぐっと涼しくなってきましたね。
でも、雨は相変わらず、急に降ってきて。。。
今日もお仕事、車に乗り換えたり、大変でした。

今日、二男の保育実習が終わりました。
頑張ったし、明日には奈良に帰ることになっているので、何かおいしいものをと
外食も考えたのですが、みんなの時間も合わないし、おうちで手巻き寿司をすることにしました。

P82943331.jpg

明日は*yoko* も用事があり、朝から出かけるのでお見送りもできないのですが、次の実習が終わる9月の中頃に久しぶりに奈良に行くことにしました。

忙しい時はいろいろと用事が重なるものでほんとにこの2週間、わけのわからない忙しさでした。
忙しいのはいいことだと普段から思ってはいるのですが、やっぱりほどほどがいいかも。(^_^;)

二男が実習中に使っていた名札。
P82743261.jpg
これを毎日その日着るポロシャツに縫い付けるのですが、毎日、縫いかえる以外に方法はないのか?!と言い続けながら、2週間終わりました。

忙しさが終わると、同時に2学期の始まりです。
また4時半起きの生活が始まります。。。

その前に家の大掃除したい!!!

でも、日曜日は娘の試合。
これも見に行くと1日つぶれちゃうので、できないかも。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ちいさな教室のご案内

9月2日、9日、16日、30日開催予定
23日は祝日のため、お休みいたします。

詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー




関連記事

| 今日のこと | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの忙しい夏休み!

更新がすっかりお休みとなってしまいました。

16日、17日のキャンプから、なんだかとても忙しい毎日を送っています。

キャンプは京都だったので、雨で大変でした。
その17日に二男が保育園の実習のために帰省。
毎日元気に実習に通っています。
P82343201.jpg
*yoko* の自転車で。

二男が一人暮らしを始めてから、こんなに長く帰省するのは初めてで、いる間にあれもこれもしてやろうと思ったりするから、なんだかとっても忙しくて。(>_<)
でも、気持ちよく実習を終わらせてあげたいとまだまだがんばっています。

その間に娘の部活の遠征もあったり、興味ある専門学校に体験に行ったりと娘も大忙し。それに合わせて*yoko* もなんだか忙しい毎日。

そして、今日は娘の先輩と同級生が遊びに来ました。
目的は「タコライス」。

少し前に娘が先輩にタコライスの話をしたら、先輩が「食べたことない。」「食べたい。」という話になったらしくて、たまたま部活がオフだったで今日、集まることになったんです。
先輩が遊びに来るなんて初めてだし、ちょっぴり*yoko* も緊張。
試合の時、ユニフォームを着ている3年生たちはとっても大きくて、かっこいい。
ちょっと、怖い感じもあったのだけど。。。
普段の先輩たちはとっても普通のかわいい高校生でした。
先輩たちはおかわりまでしてくれて、「おいしい」と言ってくれたので、よかったです。(#^.^#)

みんなでホラー映画を見たり、すごく楽しそうに過ごす娘たちを見て、先輩、後輩も交えて過ごせるのってすごいいいことだなぁって思いました。
高校でもバスケ部を選んだ時、ついていけるのか、いろいろと心配しましたが、必要なかったみたいです。
娘はいい先輩、同級生たちに恵まれて幸せ者です。
これからもがんばれ!

今週末まではまだまだ忙しいのですが、*yoko* もがんばろう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ちいさな教室のご案内

9月2日、9日、16日、30日開催予定
23日は祝日のため、お休みいたします。

詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー





関連記事

| 今日のこと | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラオケ&明石焼き

今日はお盆で教室もお休みだったので、午後から仕事仲間とカラオケに行ってきました。

近場のカラオケ屋さんがいっぱいだったので、ちょっと足を延ばして行ってきました。
3時間、歌いっぱなし。
たのしかったぁ。

*yoko* はとっても音痴なのですが、何とか歌えそうな曲をがんばって歌いました。
歌がうまい人がうらやましい限りですが、下手なら下手で楽しめばいいかなって。
あ、聞いてびっくりしないでくださいね。

そしてそして、長男がやっとこ運転免許証を取得しました。
この辺りでは明石まで行かないといけないのですが、帰りにお土産に明石焼きを買ってきてくれました。
ビールと一緒においしく頂きました。

DSC_02343333.jpg
食べかけ~(^_^;)

お出汁もおいしかったですが、抹茶のお塩がついていて、これがまた美味しかったです!!

ああ、今日は楽しかったなぁ。

明日はまたお仕事。

お盆でもお休みなし。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ちいさな教室のご案内

8月5日、19日、26日開催予定
12日はお盆のため、お休みいたします。

詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー





関連記事

| 今日のこと | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風通過

*yoko* の住んでいる宝塚は台風が通過することはほとんどないです。
通過したとしても、夜寝ている間に。というパターンが多くて、今回みたいに昼間に通過するのはほんとに珍しいです。バイトのある長男は嵐の中、出かけて行きました。学校のように警報でお休みというわけにはいきませんよね。
でも、高校生の娘、この台風の中、部活に行くとか行かないとか大騒ぎ。
常識で考えたら、こんな日に部活あるわけないのですが、そもそも、どうして部活に行こうという話になるのか。JK、おそるべし。
ま、もちろん、行っていませんが。

ベランダの排水溝がつまってしまって、雨の中、ワイヤー使って、掃除する羽目に。。。
持ってて良かった、排水溝掃除用のワイヤー。(^_^;)

高速道路も通行止めになったり、武庫川が氾濫近くまで水位が上昇したり。
びっくりすること、たくさんの台風でした。
雨はやみましたが、まだまだ災害の可能性はあるので、気をつけたいですね。

今日は家でゆっくり過ごしたので、晩ごはんもがんばりました。

P81043181.jpg
鶏の手羽中の塩焼き、鶏の軟骨の甘辛煮、かぼちゃのサラダとなっております。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ちいさな教室のご案内

8月5日、19日、26日開催予定
12日はお盆のため、お休みいたします。

詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー






関連記事

| 今日のこと | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘の浴衣&花火大会

毎日、暑いやら、蒸し暑いやら、よくわからない日が続いていますね。

今週は台風の影響もあり、急に雨が降ったり、
配達のお仕事は雨が大敵なので、大変です。。。(>_<)

今日はいよいよ花火大会。

火曜日のちいさな教室でT様に浴衣の着せ方を教えていただいたので、
万全の態勢で娘の帰宅を待っていたのに、部活がなかなか終わらなかったみたいで、
帰ってきたのは花火が始まる45分前!

大急ぎで着せて最寄りの駅まで送っていきました。

P8064294.jpg

なかなかかわいく仕上がりました。

家の玄関から見えた花火。
P80643061.jpg
ちょっとぶれてるかな。

大きなマンションが建ったので、陰になってますが、それでも結構楽しめます。

お天気も心配でしたが、なんとか無事に送り出せました。
アドバイスをいただいたり、ありがとうございました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ちいさな教室のご案内

7月8日、15日、22日、29日開催予定
8月5日、19日、26日開催予定
12日はお盆のため、お休みいたします。

詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー





関連記事

| 今日のこと | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

