siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日 今年も終わりです!

今日で今年も終わりです。

本当にあっという間の1年間。

いろんなことがありました。

思えば、除夜の鐘を聞いて新年を迎えてからすぐに長男から大学を辞めたい。という相談から始まった1年。
あれから1年かと思うと、ほんとあっという間。ううん、長かったかな?

結局、長男は大学を辞めて、来年から専門学校に通います。

来年はどんなことが起こるのかな。

子どもたちもしっかりと自分の道を見つけて進んでいるので、*yoko* もがんばらなくちゃ。

今年1年お世話になった方々に感謝をしながら、新しい年を迎えたいと思います。

本当にお世話になりました。

ありがとう。

来年もよろしくお願いいたします。

新しい出会いにも期待しながら。。。


関連記事

| 今日のこと | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の大掃除&ハンドメイド

今日は今年最後の大掃除。

最後に粗大ごみを捨てました。

なんとなく、置いてあったオットマン。
邪魔であっちこっちに移動させてたんだけど、原点に戻ると、なんで置いてあるの?ということに気が付いて。。。すぐに廃棄決定。
名残惜しいけど、新しいミシンになれるためにもさようならのミシン。
娘の部屋からはみ出した本棚とサイドテーブルなど。
今年のごみは今年のうちにっていうことで。
PC305344A.jpg

だいぶ、物を減らしたつもりだけど、まだまだ要らないものあるんですね。
来年はもっと徹底的に片づけしないと。

で、お昼からは新しいミシンと格闘。
ボタンの位置とかも違うし、やっぱり使い慣れるのには時間がかかりそうです。

それでも作らないといけないものが。
今年の夏、頼まれて作ってユニフォームのミニチュア。
甲子園の予選に持っていく千羽鶴の上の飾りにするということで、とっても力入れて作りました。

P6083762A.jpg

うれしいことに気に入ってくださって、個人のものとして追加5つ注文いただきました。

卒業まででいいよと言われていたのでゆっくりし過ぎました。
高校の卒業って2月ですよね。

急がなきゃ。

コツコツとアップリケするのは大好きなんですが、最近、老眼が進んだのか。もともとの乱視のせいなのか。ピントが合いにくくてちょっと苦労しています。

でも、がんばって、作りますので、待っててくださいね!



お正月も tetote には出品しています。


ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



関連記事

| 縫いもの | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は仕事納めでした。

今日で仕事納め。

1週間後には普通に仕事なのに、どうして年末年始ってこう感覚が違うのでしょうか。。。
今年の仕事が終わったと思うとなんだか、気持ちがすごくお休みモード。

二男も奈良から帰ってきたし、ゆっくり年末年始を過ごせそうかな。。。

読みたかった本もたまってるから、ゆっくり読みたいな。

あ、
頼まれたミシン仕事もしなくちゃ。

うん。
やらなきゃいけないこともあるなぁ。。。

年末はやることやって、年始は実家でゆっくりしてこようと思います。






にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



関連記事

| 今日のこと | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘の部屋の模様替え

ルームスタイリストの講座を受講して1週間。

やると決めてた「娘の部屋」の模様替えをしました。

娘の部屋は整理収納アドバイザー1級の2次試験の時に題材にしました。

が、またそうそうに模様替えすることに。。。

試験の時はとにかく、整理収納を中心に考えて模様替えしたのですが。
今回は部屋にソファを導入することになったので、これを機会に少しファブリックを充実させて女の子らしい部屋にしようと思います。

このソファを購入。
部屋自体が狭いので、できるだけコンパクトなものを選びました。
PC275286A.jpg

PC275276A.jpg
入口から見た感じ。
相変わらず、殺風景なので。。。

PC275305A.jpg

PC275312A.jpg
ファブリックで色を与えていきます。。。

カーテンはあえてアイボリー。
PC275324A.jpg

で、出来上がったのがこんな感じ。
PC275336A.jpg

色を使うのは、やっぱり難しいですが、少しずつ、色を楽しめるように頑張っていきたいと思います。


関連記事

| 模様替え | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルームスタイリスト1級講座を受講してきました!

今日はルームスタイリスト1級講座を受講してきました。

講師は2級講座の時と同じ中村真里子先生。
一緒に受講したのは4名。

なんと驚き、みなさん、整理収納アドバイザー1級取得された方、これから取得する方だったんです!
となれば、お話は弾むし、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

ますますがんばらなくちゃと思いました。

年末の忙しい時期ではありますが、まずは娘の部屋。

模様替え、がんばりまぁす!!

image1.jpg

みなさん、お世話になりました!

これからもよろしくお願いいたします!!!


関連記事

| 今日のこと | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

tetote に出品しました。

今日は朝から長男と4時間かけて、ラクティスのシートカバーの張替えをやりました。
専用に作られたシートカバーはコツはいるわ、力はいるわですごく時間がかかってしまいました。

おまけに *yoko* は筋肉痛になってしまいました。
めっちゃ、腕が痛いです。。。(>_<)

しかも途中から雨が降ってきて、まだ完全に仕上がっていません。。。

午後からは雨だったので、tetote に出品しました。

バナーも作ってみましたので、ぜひ、のぞいてみてください。

       

在庫品処分のお楽しみパックがお勧めです。
数に限りがありますので、お早めにどうぞ。

さあ、明日は待ちに待ったルームスタイリストの1級講座に行ってきます!!

楽しみ。

今日は早く寝ます。。。


関連記事

| 樹脂粘土 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイフホルダーが届きました!

今日はお仕事が忙しい日。

この辺りは雪はそんなに降らなかったけど、やっぱり寒い日は寒い。
配達のお仕事はやっぱりお天気に左右されます。。。(>_<)

そんな中、この間、注文しておいたナイフホルダーが届きました!

IKEAの商品はねじがついていないので、家にあるもので使えるか心配してましたが、ちょうどいいサイズがあったので、早速取り付けてみました。
2か所、ねじで止めるだけ。とっても簡単に取り付けできました。

PC185154A.jpg

引き出しの中なのでちょっと残念かな。これって、見せる収納グッズですよね。でも、ま、わが家では見せない収納になりました。

うん、いい感じ。

気に入りました。


関連記事

| キッチン | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

