siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パインぱんとワンプレートの晩ごはん

夏休みになりましたね。

朝早く起きる必要がなくなったのに、毎朝5時に目が覚めてしまいます。
習慣てスゴイ。。。

夏になったらのお楽しみ。

パインぱん

P71640931.jpg
去年初めて見つけたんですが、シンプルなコッペパンにドライパインが練り込まれているパン。

めっちゃおいしいんです。

夏の間だけの期間限定のパンです。
パイナップルが好きなら絶対はまるはず。
見つけたら、ぜひ、食べてみてくださいね。

そして、今日の晩ごはん。
P72142041.jpg

昨日、縮毛矯正をしに美容院に行った時に熟読したオレンジページに載っていたワンプレートのごはん。絶対試してみようと心に決めていました。
本に載っていた物とはメニューは違いますが、メイン、ご飯、サラダ、デザートか、副菜。

今日のメニューはチキンカツ、五穀ごはん、ズッキーニときゅうりのマリネ。
チキンカツはおからを衣にしているのでヘルシーなんですよ。

最近、健康を意識して、おから、豆乳を食生活に取り入れています。
おからを衣にする場合は、生おからをオーブンで水分を飛ばしたものを使うと使い安いですよ。

はまっているおからメニュー、またご紹介しますね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ちいさな教室のご案内

7月8日、15日、22日、29日開催予定
8月5日、19日、26日開催予定
12日はお盆のため、お休みいたします。

詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー







| 定番メニュー | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/107-cd2c3d5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

