siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高校野球と引き出しの整理

今日はちいさな教室でした。
午前中、T様が参加してくださいました。
来週あたり、木製ランチプレートが完成しそうです。

さて、今日のタイトル「高校野球」。
子どもの頃から観るのが好きでした。
大きなお兄ちゃんたちを憧れの目で、
同世代の選手たちに恋焦がれて、
そして今は子どもを見守る親の気持ちで毎年観戦しています。

近年は予選大会から速報を見ています。
兵庫県は今日でベスト16が出そろいました。
近くの高校や知り合いの息子さんが在籍する高校など、
予選の方が結果が気になってしまうこの頃です。

各都道府県で予選から1度も負けることなく勝利した高校が優勝できる。
これってほんとにすごいことなんだなぁと思います。
それまでにもいろんなドラマがあって。。。

今年はどこの高校が優勝するのかな。
どの高校もがんばってほしいです。。。

さてさて、
午後から時間があったので、ちょっとだけ、引き出しの片づけをしました。

P5183687111.jpg
食器棚の中ほどにある3つの引き出しのうちのひとつなんですが、ここにはこまごまとした文具などを収納しています。
P70840171.jpg
ある程度、整理はしてありますが、こうゆう細かいものを収納している所は定期的に整理整頓するのがいいと思います。

P72242181.jpg
さて、どこが変化したでしょう。

マスティングテープが増えてきたので、ここの要領を増やして、付せんなども整理しました。
引き出しなので、手前にあるものの方がよく使うもの、奥のものは使用頻度が少ないものを入れてあります。

P72242141.jpg
一か所だけ重ねて収納しています。下にはほとんど使わないHDD。その次にはがきと切手。切手はちょこちょこ使うのですぐ取り出せるように1番上のジッパー付のビニール袋はケースに入れてあります。

P70840221.jpg
今回処分したもの。
たくさんありすぎる鉛筆。(数を減らしました。)
前のデジカメのデータディスク。(デジカメもうないし)
コンポの無線。(つながらなくなったので有線でネットにつないでいます)

など、おいておいても使うことがないものなので。

こうやって少しずつ変化させていくのは生活には不可欠なものだと思っています。


さて、今日の晩ごはん。
P72242111.jpg
今日もワンプレート。
タラモサラダ、サケのバター焼き、洋風の冷奴です。

おまけ。
P72242121.jpg
スイカ入りのソーダゼリー。
夏にはぴったりのおやつ。
食欲がなくなっている娘の明日のお弁当のデザート用です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ちいさな教室のご案内

7月8日、15日、22日、29日開催予定
8月5日、19日、26日開催予定
12日はお盆のため、お休みいたします。

詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー





関連記事

| ごはんのこと | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/108-a344acd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

