siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日は用事を黙々と。。。

今日も暑かったですね。
毎日、どんどん暑くなっていってる気がします。。。

できたら、土日は家にいてゆっくり過ごしたいものですが、最近の土曜日はたまった用事を済ます日になってしまいがちです。
今日は買いもの、図書館、配達など、ちょっとずつの用事がずらっと。その上、娘が浴衣がいると言いだし。。。8月の花火大会にみんな浴衣を着ていくのだとか。浴衣だけならいただき物がある! でも、帯も下駄もバッグもない。とりあえず、必要なものを見繕いに出かけたのだけど、浴衣、帯(作り帯)、下駄がセットになった物の方が単品を買うよりお安くて。。。結局、セットで購入。思いがけない出費となりました。
しかも、キチンを着せる自信もなく。。。本番までに練習しなくちゃいけませんね。まだ、バッグと髪飾りが用意できてないのですが、こちらもすごくお高い! 何とか安く済ませる方法がないか、思案中です。

そして、その後はU様と一緒にソリオdeマルシェにお菓子ふぃーるどさんのケーキを買いに行きました。月1度のお楽しみです。明日のおやつにいただく予定です。

U様には図書館にも付き合っていただき、U様と別れた後もひたすら用事を済ませ、帰宅できたのは1時を過ぎてました。

バタバタとした1日だったので、夕食はとっても簡単に済ませました。
P72642281.jpg
朝のうちに作っておいたラタトゥイユとおさしみのカルパッチョ。

明日はおうちでゆっくり過ごす予定。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ちいさな教室のご案内

7月8日、15日、22日、29日開催予定
8月5日、19日、26日開催予定
12日はお盆のため、お休みいたします。

詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー




関連記事

| 今日のこと | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう!

え~まっちゃん、お仕事何してるの?

まだ着せてないのよ。
本番は来週なので、娘が部活オフの火曜日にでも練習してみようかと思ってます。
ウエストにタオルね。
とりあえず、買った浴衣に着せ方DVDなるものもついてたので
何とかなるはずと思ってるんだけど。。。

またうまく着せられたら、ブログにのせますね。

ありがとう。(#^.^#)


| *yoko*kirakira* | 2014/07/27 12:20 | URL |

no subject

お久ぁ=v-222
浴衣うまくきせれました?
ドラえもん体型の方がきれいに着れるので
ウエスト部分にタオルを巻いてくびれをなくします。
下着代わりにタンクトップきて汗が移るのを防ぎます。くるぶしより少し短めに着せるとかわいいv-238
仕事で得た知恵です。昨日コメントしろ!って
次回お役立てください。

| まっちゃん | 2014/07/27 07:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/109-eb3e137a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

