siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はおうちでゆっくりと。。。

今日は家でゆっくり過ごしました。

少し雨が降ったりとお天気の悪い日でしたが、そのせいか蒸し暑かったです。

今日はごそごそと手仕事を。。。

P72642311.jpg
昨日、浴衣を購入した時、一緒に髪飾りも探したのですが、あまりのお値段の高さにビックリ。で、100均で購入したレイを使って髪飾りを作ってみました。
P72742351.jpg
娘は髪が短いのでさっとつけられるようにヘアピンタイプにしました。浴衣の色に合わせた水色。結構かわいく仕上がりました。

今日は高校野球の兵庫県予選の決勝戦。オンエアしてたので見ながら、針を進めました。

神戸国際大付が優勝。

甲子園でも頑張ってほしいです。


そして、ぞうきんも縫いました。
P72742381.jpg
バスタオルを交換したので、ぞうきんがたくさん作れます。使いやすいサイズに数種類の形で縫いました。用途に合わせて使えそうです。

晩ごはんも少しがんばりました。
P72742411.jpg
昨日の残りのラタトゥイユをチーズ焼きに。コールスローサラダとメインは鶏胸肉のピカタ。ご飯の上にはヨーグルトにつけた浅漬けのきゅうり。 *yoko* の母の畑のきゅうり。毎年、ハートと星形のきゅうりを送ってくれます。それを浅漬けにしてみました。

今日もあっという間に1日が終わっちゃいました。

今週は4連休の週なので、明日もお休み。

何をしようかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ちいさな教室のご案内

7月8日、15日、22日、29日開催予定
8月5日、19日、26日開催予定
12日はお盆のため、お休みいたします。

詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー





関連記事

| 今日のこと | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ時間がなくて着せてないのですが、
黙ってたらそれなりにかわいいかな? (^_^;)

プレートのご飯、4品のルールを守るだけで豪華に見えるでしょ。
inshanさんもぜひ、ご主人と楽しんでみてはいかがですか?

毎日作るのが億劫になりがちなのでがんばってます。

| *yoko*kirakira* | 2014/07/28 20:01 | URL |

no subject

娘さんの浴衣姿☆
かっわいいでしょうね~(*^_^*)

プレートのご飯も美味しそうです~。
こんなご飯が毎日食べれるなんて羨ましいな。
ハートのキュウリがとってもキュート!

| inshan | 2014/07/28 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/110-3a32f7c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

