siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルバムってなんだろう。。。

アルバムや写真の整理を始めて、だいぶ経ちますが。
なんとなく、ふっと思うのが。

「アルバムってなんだろう」

もちろん、写真を貼って、保存して、思い出をしまっておくもの。

なのですが、なんで、あんなに大きくて重たい?( ̄▽ ̄)

時間がたつほど、アルバムの存在が気になってしまいます。
子どもたちのアルバムを早くコンパクトに整理したいな~

娘の1冊だけのアルバムの写真は、すべてデータにして保存して、
印刷したのですが、A4用紙で20枚に収まりました。
これから40ポケットあるA4ファイルに収めていきますが、
本当にコンパクトですっきり保存できそうです。
これを機に今までバラバラだったA4ファイルもクリアに
統一して整理していこうと思います。


アルバム整理と並行に進めているDVD・CDの整理の方は。。。

PB2527401.jpg
これを使って、どんどんコンパクトに整理しています。

PB2527381.jpg
箱いっぱいに入っているケースに入ったDVD。
かつてはまった韓流ドラマ、ディズニーなど、数はそんなにないのですが、
どうしても手元に置いておきたいものなので、上記の不織布のケースに入れて、

PB2527391.jpg
これだけコンパクトになりました。
インテックスをつけることも可能ですが、DVD自体にタイトルなどを
印刷をしているので、今回はインテックスをつける作業は省きます!

整理収納ははまりだすと、くせになりますね~
どんどん、整理したくなる!

その過程が楽しくって、仕方ありません。

わが家がすっきり整理収納が完成するのは、いつになるかな~

あ、でも、やっぱり、ゆっくりのんびり楽しみたいですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




関連記事

| その他 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/12-e3f9c63d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

