siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルームスタイリスト2級講座に行ってきました。

今日は楽しみにしていた「ルームスタイリスト2級講座」に行ってきました。

帰宅が遅くなることを想定して、朝6時から晩ごはんも作ってから、出かけました。
大阪は迷う可能性もあるので少し早めに出かけましたが、今回は迷わずにたどりつくことができました。

講座の内容はお伝えできないのですが。

講師の中村先生。
DSC_029211.jpg
一緒に受講した方々。
DSC_02911.jpg
みなさん、お顔OKということでアップしましたが、よくよく考えると *yoko* も初お披露目ですね。1番年取っているのが *yoko* です。娘にも「他の人、若っ!」と一言。今まではたいてい一人くらいは年上の方がいらっしゃたのですが、今回はぶっ飛びで最年長でした。

前列のおふたりはなんと、岡山から新幹線で来られたとのこと。
*yoko* の前の方は岡山のご自宅でカラーセラピー、色育、ネイルなどたくさんの教室や講座を行っているそうです。その中で *yoko* が気になったのは「塗り絵セラピー」。通信でもできるそうで。。。すごく気になる。

ルームスタイリストの講座でも色のことが学べるということでしたが、それ以上の本職の方がいらっしゃったので、「色」についてとても興味を持ちました。苦手で避けてきた「色」ですが、そんなに気負わなくてもいいということ、色とは生活に不可欠なものだということ。学ばせていただきました。

真剣にカラーセラピーの講座を受講しようかと思っている次第です。

若い方ばかりでしたが、それぞれにいろんな考えも持っていらしてとても刺激になりました。おばさんもがんばらなくちゃ。おばさんだけど、人生80年と考えるとまだ折り返して少しだもん。まだまだ時間はありますしね。

やっぱり思い切って講座を受けて良かった。講座で知識を得るのはもちろんですが、こうやって、人と出会えるのは本当にすごいことです。

本当に楽しかった。

楽しい時間を過ごせました。

明日からのお仕事、また頑張れそう。

ルームスタイリストの1級講座もだけど、カラーセラピーとか。他にもたくさんの講座が気になって。少しずつだけど、スキルアップできたらいいな。

12月にはイベントもあるから、粘土制作もそろそろ開始しなくちゃいけないし、忙しくなりそうです。

ルームスタイリスト認定講座

中村先生のHP
模様替え大好きmarikoの 楽しく!心ときめく!!お部屋づくり

一緒に受講された方のブログ
岡山☆浅口~4児ママ「4匹の子ぶた」

一緒に受講された方の所属する会社のHP
otetsudai HANACO

もうひとかたは後日、HPのご連絡をいただく予定。また、後日お知らせいたします。*yoko* のお隣の方で1番お若いかな。整理収納アドバイザーにも興味あるようでお話がはずみました。また、違う機会にもお会いできるといいなって思っています。

ルームスタイリストの講座の内容については公の場ではお話しできませんので、それ以外のお話ばかりになってしまいましたが、講座もやっぱり基礎をきちんと教えていただくのは必要だなって強く思いました。なんだか、いろんな講座にはまってしまいそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



ちいさな教室のご案内

9月2日、9日、16日、30日開催予定
23日は祝日のため、お休みいたします。

詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー


関連記事
スポンサーサイト

| 今日のこと | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/121-c38f9e70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

