siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はお休みをいただいて。。。

今日はちいさな教室の日ですが、急きょ、お休みさせていただきました。

というのは、今年中に乳がん検診に行こうと思っていたのですが、
予約を入れようと電話すると、年内はいっぱいで今日のみキャンセルがあったとのこと。
で、急きょ、検診に行ってきました。
10時の予約で終わったのが10時半。
教室出来たかも。。。

と思いながら、せっかく空いた時間なので、有効に使うべく、用事を済ませました。

ここしばらく、ありがたいくらいに忙しく、オークション、tetoteでの落札や購入、ありがとうございます。
昨日までにお振込みいただいた商品はすべて今日、発送させていただきました。

お楽しみにお待ちいただければ、幸いです。

忙しい時にはいろんなことが重なるもので、毎日ノンストップで動いていても時間が足りません。

tetote では、商品のリクエストなどもいただき、11月に入ったら、制作頑張りたいと思っています。

実をいうと、ハンドメイドは来年はやめて、整理収納に専念しようと思っていたのですが、リクエスト頂いたりすると、やっぱりうれしいものですね。できるだけ、制作も続けられたら。。。と思ったりしています。。。

そんな忙しい中、実家から届いたたくさんの野菜。
その中にこんなのが。。。

PA2749451.jpg

しいたけ。

実家からは何が届くか、わかりません。。。。

子どもたちは「へえ」と見ただけで、*yoko* ひとりで摘み取りました。(^_^;)

また再生して生えてくるそうな。。。ほんとかな。。。

小粒サイズは焼きしいたけにしていただきましたが、大きいサイズのものは最近はまっている乾物にしようと。
干してます。
PA2849561.jpg
となりは柿。
頂き物ですが、たくさんあるので、干してみました。

これ、すっごくおいしんですよ。味は干し柿の味ですが。。。もともと甘い柿なのでほんとに甘くて。(*^。^*)
まだまだあるので、干したいのだけど、時間と場所が。。。週末の雨までにもう1回は干したいな。
3日ほど干せば、程よく仕上がります。

週末苦戦していたのは、頼まれた野球に使うポットのカバー。冬場は熱いお湯を入れていても夕方までには冷めてしまうらしく少しでも暖かい状態で保てるようにと頼まれたもの。
最初は3つ。と聞いていたので、気安くOKしたら、実際は他にも欲しい人がいたらしく、14個作りました。
PA2649421.jpg
アルミシートとフリースを重ねただけの簡単なものなのですが、アルミシートを縫うのが意外と難しくて時間かかっちゃいました。
今日、無事に依頼主へもらわれていきました。

明日は1日仕事。

がんばろう。

あ、乳がん検診。異常なしでした。

よかった。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



★お知らせ★
ただいま、整理収納アドバイザーの資格取得に向けて、
おうちの整理収納をさせていただける方を募集中です。
クローゼットひとつからおうちまるごとでも。
時間が許す限り、対応させていただくつもりですので、
ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

また、*yoko* の自宅も公開しております。
収納方法など、参考にしていただければいいなと思っております。

ご希望の方はご連絡くださいね。






ちいさな教室のご案内

11月4日、11日、18日、25日開催予定。

詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー



関連記事
スポンサーサイト

| 今日のこと | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/136-a8ce12f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

