siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルバム・写真・思い出の物の整理整頓

寒くなりましたね。
急に真冬のようになってしまい、体調には気をつけないと。
と思っている今日この頃です。

しばらくブログを更新できなかったのは、写真の整理に追われてたから。
ずっと先延ばしにしていた写真、アルバム、思い出の物の整理整頓。

これ、始めるとホントに集中してやらないといけないし、すごく大変!!

ここ数日のリビングの様子。。。
PB2827481.jpg
とにかく、5年分の写真の整理ができてないうえ、A4ファイルに
その時々の思い出の品を一緒にファイリングするわが家のアルバムの作り方
からして、やり始めるとこんな感じになってしまい、終わるまで
どうしようもなくなるのです。。。(-_-;)

娘のアルバムから始めて、中3の娘が中学校に入学したところで
それ以降の写真がないことに気が付きました。(・_・;)
*yoko*はよくカメラを忘れてしまうので、出かけた時には
妹に写真を撮ってもらって、データをもらっていたのですが、
それがまだで。。。
妹に頼んだのだけど、忙しいのでお正月まで待てと言われ。。。

ひとまず、娘のアルバムはストップ!

息子たちのアルバムはいわゆる台紙の増えるアルバムが
2人分11冊あるので、まずこれを外す作業から始めます。

今日は出かける時間が多かったので、明日からやり始めます。(^_^;)

そしてそして、もう一つ課題が見えてきました。。。
PB3027511.jpg

子どもたちの文集や学級通信など。。。
きれいに冊子にしてくれているものもありますが、とにかくバラバラ。
さて、これもどうにかしないと。

やり始めると芋づる式にあれもこれも課題が見えてきますね。

こちらの整理整頓も並行してやります!

忙しいです!!


がんばります!!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


関連記事

| その他 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/14-96a3ad44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

