siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度はつづく。。。

日差しは暖かですが、風は冷たくて、冬らしくなってきました。

11月に入ってから、体調を崩し、まだ本調子になれないのですが、今日は冬支度の続きです。

迷っていたこたつですが、結局、出しました。
マンションのフローリングはホントに芯から冷えるので、やっぱり冬を過ごすには必要かなって。

PB1550001.jpg
こうなると、ほんと冬になったって感じです。

このところ、小型家電が相次いで、壊れたり、調子が悪かったり。。。
オーブントースターは買って間もないのに壊れてしまいました。白いトースターが欲しくて海外メーカーのものを購入したのですが、やっぱり、国内メーカーのものに買い替えました。

プリンターはこの冬、買い替え予定でした。まだ動いてはいるのですが、誤作動が多いのと画質が悪くなってきてたので。

そして、ミシン。
最近はそれほど使ってないのですが、ないと困るミシン。まっすぐは縫えるのだけど、コンピューターが完全に壊れてて、調節が一切できないのです。嫁入り道具で持って来て、ずいぶん、使ってきたからもう寿命かな。とも思ってはいるのですが、ミシンて、値段もピンからキリまであってどれがいいのか全然わからないのが難点だなぁ。
今日、イオンのチラシでミシン出てたけど、どれがどう違うのかもわからない。動かなくなる前に新しいの欲しいけど、どうしたものか。。。

プリンターは置き場所探し中。
PB1449771.jpg

PB1549891.jpg
結局、ここに落ち着きそうです。リビングに置こうかとも思ったのですが、使う頻度から考えると、見えない所でもいいかもって。
この3段の引き出し、ハンドメイド資材がたくさん入っていたのですが、この度、だいぶ処分したのでちょうど、1つ空きがあったんです。置いてみると、サイズもちょうど。ここに小さめの棚を置いてその上に置こうと思っています。

ここにも置いてみたけど、やっぱりいつもの方がしっくりしたので、却下。(^_^;)
PB1449871.jpg
いつも、どこか模様替えしたいと思っていろいろ試しますが、やっぱり、しっくりくるところに落ち着いてしまいますね。

来週、娘が誕生日なんですが、平日はみんな帰り遅いし、今日、誕生日をすることにしました。
って、ケーキ食べるだけですが。
PB1549941.jpg
久しぶりのカズさんのケーキ。おいしかったです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



★お知らせ★
ただいま、整理収納アドバイザーの資格取得に向けて、
おうちの整理収納をさせていただける方を募集中です。
クローゼットひとつからおうちまるごとでも。
時間が許す限り、対応させていただくつもりですので、
ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

また、*yoko* の自宅も公開しております。
収納方法など、参考にしていただければいいなと思っております。

ご希望の方はご連絡くださいね。






ちいさな教室のご案内

11月4日、11日、18日、25日開催予定。
18日は整理収納作業のため、ハンドメイド教室はお休みになります。


詳細は →

*yoko* tetote ギャラリー




関連記事
スポンサーサイト

| 模様替え | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/141-a85bdd40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

