siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除~キッチン~シンク下の引き出し①

お休みを利用して、いつも気になっている場所を気合い入れて大掃除。

まずは「キッチン」。

今年最後の不燃ごみの日を前に閉まったままにしてある物を再確認。
before
P9204482A.jpg
after
PC145069A.jpg

さて、問題。「どこが変わったでしょう?」

シンク下の上の引き出しで気になっていたのは、これ。
PC145065A.jpg
配管にぶつからないようにここには物を置かないでねというメッセージを込められたガード。
でも、これって、よくよく考えるとこの高さ以上に物を置かなかったらいいわけですよね。

ということでとっぱらって、箱を置いてみました。
特別入れるものはなかったのですが、とりあえずの空スペースとして置いておきます。

もうひとつ。包丁入れですね。

以前、テレビでアドバイザーさんが言っていました。
これはどのキッチンにもついていますが、意外に掃除もしにくく汚れがたまるところとか。

こちらも思い切って外しました。びっくりするほどではありませんでしたが、結構汚れてました。(^_^;)

ここは以前からあこがれていたマグネットのナイフホルダーを購入。
まだ届いていないので、包丁はありませんが、届き次第、また写真アップしますね。

他にもとりあえずしまっていたもの、使わないものを処分。
PC145067A.jpg

この引き出しだけでこれだけ処分しましたよ。

購入したのはこちら。
意外に高値のマグネットナイフラック。
こうゆう時、頼りになるのはやっぱり IKEA ですね。(#^.^#)
     
        

キッチンの片づけはまだまだ続きます!!



関連記事
スポンサーサイト

| キッチン | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/148-9a5a779f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

