siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ続く アルバム・写真・思い出の整理整頓

とうとう12月になりました!
今年もあと1ヶ月ですね。

今日は家族がみんな留守だったので、はりきってアルバムの整理を開始!

したのですが。
長男のアルバムの写真を数ページはずした時にふっと気づきました。
「確か、ネガって残してたよなぁ」と。
続いて、
「確か、うちのプリンターってネガをスキャンできたよなぁ」と。

で、面倒くさがりの*yoko* は早速その方法を試してみました。
すると、すごく簡単にネガをスキャンしてデータとして取り込めました!

なら、こっちの方が絶対いいですよね!!

アルバムから写真をはずして、1枚ずつスキャンしてデータとして取り込むと
その間、ずっとつきっきりで作業するので、時間を取られるうえに、
他に何もできない。。。

でも!

ネガをスキャンしてデータとして取り込むと、やはり時間はかかりますが、
プリンターがやってくれるので、取り込んでいる間は他のことができる!!

これってすごいことですよね。
いろんな作業を並行して進めます!!

今日はネガをスキャンしながら、片づけをしたり、年賀状を作ったりしました。

年賀状はわが家用と実家の両親用の3種類制作するのですが、
今年は一気に制作してしまいました。
まだ年賀状、買ってないけど。(^_^;)

スキャンするのも、印刷するのも全部プリンター任せ!
忙しいのは、プリンターですね。
PC0127561.jpg
まだまだ現役です!!
デカいのが難点ですが。。。(^_^;)

ネガはこんな専用のファイルで保存してました!
捨てることも必要ですが、今回は保存していたのがラッキーでした!
PC0127581.jpg
数はすごいですが、家にいる間はずっと片手間に作業できるので、
いつかは終わるはず。ですよね。(・_・;)

がんばって、作業続けます!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/15-5e7211ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

