siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除~キッチン~シンク上の扉

今日は雪がちらつく寒い日でした。

お仕事の時、腰にカイロが必要なくらいの寒さでした。。。
明日ももっと寒いのだとか。
心してお仕事いかなくちゃ。。。

さて、キッチンのシンクの収納、今日はシンク上の扉の中です。
PC145093A.jpg
こちらは特に変わりなし。お弁当箱を収納しています。現在使っているのは下段の娘のものだけですが、二人の息子のお弁当箱もまだおいてあります。こちらは近々処分対象になるかな。。。
娘は数種類のお弁当箱を使い分けています。最近はスープジャーメインのお弁当にしています。

そしてこちら。
before
PC145094A.jpg
使用頻度の低い圧力鍋、蒸し器、水筒などを収納してあります。

処分する物を取り出すとこんなにスペースが空きました。
PC145096A.jpg

after
PC145102A.jpg
ずっとここにしまいたかった土鍋とカセットコンロを収納することができました。

処分したものはこちら。
PC145106A.jpg
水筒は大きいサイズのものはすべて処分。もう何年も使っていません。必要性も感じないので。
ガスでご飯を炊いていた時に使っていた専用鍋も痛みがはげしいし、娘がお弁当の間は炊飯器を使うと思うので、処分。いたんでいなければとっておいたと思いますが。

これでだいぶ、すっきりしました。

今回、*yoko* もそうだったのですが、ごみの日の前に整理するのもいいかもしれません。思い切って処分する決断ができるかもしれません。

捨てるだけがいいのではありませんが、必要なものだけをきちんと収納できるということはやっぱりうれしいですね。処分する決断がなかなかできない方、ご相談ください。お話しするだけでも少し気持ちが動くかもしれませんよ。

年が明けてからもしばらくは無料で整理収納のお手伝い、ご相談お受けします。
興味のある方はぜひ、ご相談くださいね。



関連記事
スポンサーサイト

| キッチン | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/150-5f44a210

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

