siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の大掃除&ハンドメイド

今日は今年最後の大掃除。

最後に粗大ごみを捨てました。

なんとなく、置いてあったオットマン。
邪魔であっちこっちに移動させてたんだけど、原点に戻ると、なんで置いてあるの?ということに気が付いて。。。すぐに廃棄決定。
名残惜しいけど、新しいミシンになれるためにもさようならのミシン。
娘の部屋からはみ出した本棚とサイドテーブルなど。
今年のごみは今年のうちにっていうことで。
PC305344A.jpg

だいぶ、物を減らしたつもりだけど、まだまだ要らないものあるんですね。
来年はもっと徹底的に片づけしないと。

で、お昼からは新しいミシンと格闘。
ボタンの位置とかも違うし、やっぱり使い慣れるのには時間がかかりそうです。

それでも作らないといけないものが。
今年の夏、頼まれて作ってユニフォームのミニチュア。
甲子園の予選に持っていく千羽鶴の上の飾りにするということで、とっても力入れて作りました。

P6083762A.jpg

うれしいことに気に入ってくださって、個人のものとして追加5つ注文いただきました。

卒業まででいいよと言われていたのでゆっくりし過ぎました。
高校の卒業って2月ですよね。

急がなきゃ。

コツコツとアップリケするのは大好きなんですが、最近、老眼が進んだのか。もともとの乱視のせいなのか。ピントが合いにくくてちょっと苦労しています。

でも、がんばって、作りますので、待っててくださいね!



お正月も tetote には出品しています。


ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



関連記事

| 縫いもの | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/156-ae87fb2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

