siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド資材&パソコン

あっという間にもう今年が始まって10日。
この感覚なら、またあっという間に次のお正月が来そうですね。。。

去年からハンドメイド資材の片づけを始めています。
去年、オークションでもだいぶ処分してきたのですが、それでもまだまだたくさんのハンドメイド資材が。。。

今年は整理収納に力を入れたいので、今までリビングの棚はハンドメイド関係のものでいっぱいだったのですが、こちらも片づけることにしました。

このふたつの棚です。
P9204543A.jpg
右側はいわゆるカルテ棚なので、たくさんのものを収納することができます。
今まではハンドメイド関係のもので占領していたのですが、整理収納の書類を収納できるようにスペースを空けたいと思います。
左側はかなりざっくりとハンドメイド資材が収納されています。

まずはafter。
P1105448BB.jpg
見た目もだいぶすっきりしたかな?

まずはカルテ棚。
これを機会にパソコンを収納する場所も作りたかったので、上の段にコの字ラックの要領で1段増やします。
P1095366A.jpg
P1095367A.jpg
下段にパソコンを収納します。
上段はかごを入れて文房具などを収納しました。
P1105439C.jpg
深さがあるので、100均のケースを使い、2段収納できるようにしました。よく使うペン類とはさみ類を上段に。下段にはファスナー付ビニール袋を収納。空きスペースもたくさんあります。
ここに増えてきたマスキングテープを移動させたので、もう少し数を増やしても大丈夫です。

棚の方は整理をして、5段ほど、空きスペースを作りました。粘土制作を少し進めたらもう少しスペースができそうです。

パソコンも収納場所ができたことで、出しっぱなしでダイニングテーブルを占領することがなくなるので、すっきりしそうです。
P1105430A.jpg


まだまだ片づけは続きますが、今日はこの辺で。。。









にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ








関連記事

| リビング | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/160-c8dd6bdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

