siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド資材の片づけ

急に雨が降ったり、不安定なお天気が続きますね。。。
3連休、いかがお過ごしでしょうか。

*yoko* はひたすら、片づけをしています。。。

*yoko* が所有しているハンドメイド資材はかなりの量。
リビング、寝室、廊下のクローゼットなど、あらゆるところに収納されています。

今日は刺しゅう糸の整理をしました。

P1095368A.jpg
P1095371A.jpg
ディズニーの缶に入った刺しゅう糸。結婚前から使っていたものに追加で放り込んできたのがこの状態になってしまいました。

今回、ファスナー付のビニール袋に色でグループ分けしました。短いものなどはもう一つ小さい袋に入れて、袋の中に入れてごちゃごちゃにならないようにしましたよ。
P1105377A.jpg

これをプラケースに収納。
P1105382A.jpg

プラケースを収納している廊下のクローゼットに収納して、出来上がり。
もちろん、ラべリングも忘れずにね。
P1105455A.jpg

ここに収納してあるのは、すべてハンドメイド資材です。まだまだたくさんありますが、ここに残っているものは処分する予定のないものなので、ここに収納しておきます。

刺しゅう糸を整理して、こんな色の刺しゅう糸を持ってたんだとなんだか新鮮な気分。刺しゅう糸を使って、何か作りたいな。

マスコット作る?

刺しゅうしちゃう?

なんて、そんな時間今はないのですが。。。

でも、やっぱりきっちり見えるってことは大事だなぁってつくづく思いました。

P1095376A.jpg
この絡まった刺しゅう糸。長めのものは引き出したので、処分してもいいかなって思っていたのですが、やっぱり何となく、まだ使えるのもあるかもって思って。。。一袋にまとめて残しておきました。

使うことあるかな。。。

まだまだ続くハンドメイド資材の整理収納。

どれだけ持ってるんだいって思うでしょ。

すごくたくさん持ってるんです。(^_^;)







にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ







おかげさまで2014年12月整理収納アドバイザー1級に合格しました。



これからもおうちの整理収納をさせていただける方を募集中です。

クローゼットひとつからおうちまるごとでも。

時間が許す限り、対応させていただくつもりですので、

ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。



また、*yoko* の自宅も公開しております。

収納方法など、参考にしていただければいいなと思っております。



ご希望の方はご連絡くださいね。













関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/161-673b8229

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

