siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ続くハンドメイド資材の整理収納

今日は成人式ですね。

わが家は二男が成人式です。
思えば、20年前、お腹にいる時にあの阪神淡路大震災が起こったんですね。
あれから、20年。
二男も20歳。

早いものですねぇ。。。

二男は昨日、奈良から帰ってきて、高校の同級生と夜通し遊んでから、成人式へ行きました。式が終わって、中学の同級生たちとお昼を食べてから、4時前に帰宅。そして、5時半に2次会へと出かけていきました。
今日、奈良に帰る予定でしたが、多分、無理でしょうね。
ま、一生に1度の成人式。同級生たちをまとめて顔を合わせられるのもなかなか機会がないでしょうから、ゆっくり遊んできたらいいなと思いながら、母は今日も片づけを続けています。

ハンドメイド資材は廊下のクローゼットの他に寝室のここにも置き場所があります。
P1125465A.jpg
前は同じ引き出しがもう一つあったので、だいぶ、量は減っているのですよ。これでも。

ここには雑多なもの、こまごましたものを適当に入れてあるので、今回、ファスナー付のファイルを使って、整理してみました。ハンドメイド資材は大きさなどもバラバラなので、ざっくり収納できて、きちんと仕分けできる。これって、とってもいい感じ。
P1125467A.jpg
P1125468A.jpg
この引き出しにはA5サイズがぴったりと収まりました。もう少し同じファイルを増やして片づけを進めます!

100均のものは条件が合えば、とっても便利!
しかもお値段もお安いとあれば、いうことなしですね。
わが家でも100均のものはよく利用します。でも、つい買いすぎたり、とりあえず購入して結局いまいちだったりとか、うまく利用しないとデメリットにもなりがち。うまく利用したいですね。

あ、リビングのここにもハンドメイド資材が。
テレビの横の3つのバスケット。
ここもざっくり収納なので、また片付けないといけませんね。。。。
P1125469A.jpg

やることいっぱいだ。







にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ







おかげさまで2014年12月整理収納アドバイザー1級に合格しました。



これからもおうちの整理収納をさせていただける方を募集中です。

クローゼットひとつからおうちまるごとでも。

時間が許す限り、対応させていただくつもりですので、

ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。



また、*yoko* の自宅も公開しております。

収納方法など、参考にしていただければいいなと思っております。



ご希望の方はご連絡くださいね。















関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/162-90bd4af7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

