siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家の整理収納開始

今日は震災から20年目ですね。

いろんな特番を観て、改めて、いろんな想いがこみ上げてきます。
忘れてはいけないこと。
今、元気でいられることに感謝して、毎日を過ごさないと。

そう、*yoko* の今年の抱負は「感謝する」なんです。
いろんなことに感謝しながら、毎日をしっかりと過ごすのが目標です。

さて、今日は実家の整理収納に行ってきました。
第1回目です。
母は掃除はこまめにするし、行動派です。
でも、整理整頓は苦手。
しかも実家は建ててもう42年。
物もたまるはずです。

1回や2回で終わるはずもないので、今日はとりあえず、全体を観察するのと、階段脇の物置と階段の物を整理する予定で行ってきました。

P1175517A.jpg
P1175502A.jpg
P1175506A.jpg
P1175520A.jpg

とりあえず、放り込んだもの、置いてあるもので物置も階段も物であふれています。

特に階段は板を渡して、置きっぱなしの物が多くかったです。空箱なんかも多くて全て降ろして必要なもの、不必要なものに分けると80%くらい要らないものでした。
で、結果、全ての棚をなくすことができましたよ。高い所に物を置くのはいろんな意味で危険ですし、出し入れも大変なので、なくすことができてよかったです!

after を紹介するのは次回。
娘が県大会出場で泊りでいないので、月末、*yoko* も2泊でどんと片づけてきます!
とりあえず、リビングキッチン、洗面所と常に生活と密接している場所を主に片づけてくる予定。

やりがいあるし、がんばるぞ!

その前に火曜日もお友達宅で整理収納です!








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ







おかげさまで2014年12月整理収納アドバイザー1級に合格しました。



これからもおうちの整理収納をさせていただける方を募集中です。

クローゼットひとつからおうちまるごとでも。

時間が許す限り、対応させていただくつもりですので、

ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。



また、*yoko* の自宅も公開しております。

収納方法など、参考にしていただければいいなと思っております。



ご希望の方はご連絡くださいね。














関連記事
スポンサーサイト

| 訪問作業 | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

早速の行動!さすがですね。写真整理はしてしまったので、マイベストショットアルバムを作りたいと思います!何かあれば、いつでもお声かけください。こちらこそ、昨日はとても楽しかったです。ありがとうございました。

| *yoko*kirakira* | 2015/05/18 05:52 | URL |

No title

今日は、お目にかかれて本当に勉強させていただきました。また今後の人生にとても役に立ちそうです。今後共よろしくお願いします。早速 写真箱をつくりました。

| みどすけ | 2015/05/18 01:06 | URL |

ありがとう

整理収納は基本があるので、それをおさえたら、片づけできるようになりますよ! ほんと、近ければいつでもお伺いするのですが。(*^。^*) after、頑張ります!

| *yoko*kirakira* | 2015/01/18 21:28 | URL |

No title

おめでとう!!!我が社に来ていただきたいが、、、、遠いよね(笑
アフターが楽しみです。できたら参考にしたいので、経過とかものせていただけたら、うれしいです。v-10

| まっちゃん | 2015/01/18 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/163-1e3c3026

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

