fc2ブログ

siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リビングのバスケット

この頃、よく雨が降りますね。

今日も洗濯物は室内。除湿機が大活躍です。。。

年末に壊れて止まってしまったお風呂の換気扇も今日ようやく新しくなりました。これでおうちの湿気も少しましになるかな。壊れてしまう前に交換というのも考えなくちゃいけませんね。この1か月ホントに湿気が多くて大変でした。
でも、今日からは快適!

毎日少しずつ、お部屋の片づけ、整理収納を続けています。

P1225566A.jpg
リビングはなかなか模様替えができない場所なのですが、今回、どんと変わりました。

え?わからない?
これです。これ。
P1125469A.jpg
テレビの隣のバスケット3つ。これを今回、撤去しました。羊毛フェルト、フェルトを収納していたのですが、これらは今、他の場所に引っ越しを考え中。

バスケットはどこへ行ったのかというと。。。

実は今、整理収納にお伺いしているK様に引き取っていただいたんです。

K様のリビングでブースターなどが集中している場所があって、そこを何とかすっきりさせたいというご依頼を頂いていました。そこでご提案させていただいたのが、バスケットにブースターを収納してしまう案でした。K様もその案を承諾していただけたので、ちょうど、バスケットを探していたんです。

で、ふっと、思ったのです。

うちのバスケットを引き取っていただけたら、わが家のリビングを久しぶりに模様替えできる!

と。

早速、その旨をお知らせすると、気持ちよく承諾していただき。。。
K様宅へバスケットは旅立っていきました。

もちろん、きちんとブースターを収納することができましたよ。
とっても喜んでいただけたし。。。

バスケットなので、ほこりなどは防げるうえに通気性があるので熱がこもったりすることもないのでいいご提案ができたなと思っています。

空きのできたテレビ横はどうしようかな。。。

考える楽しみが増えました。








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ







おかげさまで2014年12月整理収納アドバイザー1級に合格しました。



これからもおうちの整理収納をさせていただける方を募集中です。

クローゼットひとつからおうちまるごとでも。

時間が許す限り、対応させていただくつもりですので、

ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。



また、*yoko* の自宅も公開しております。

収納方法など、参考にしていただければいいなと思っております。



ご希望の方はご連絡くださいね。













関連記事
スポンサーサイト



| リビング | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/166-798c1865

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT