siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイシングクッキー&半身浴

すっきりしないお天気が続きますね。

いかがお過ごしでしょうか。

整理収納アドバイザー *yoko* です。

今日は前から興味のあったアイシングクッキーの1Day レッスンに行ってきました!

先生が用意してくれたクッキーにこれまた先生が用意してくれた2色のアイシングを使って、クッキーに模様を描きます。一見、簡単そうに見えますが、アイシングが乾く前に一気に描かないといけないし、思っていた以上に難しかったです。

出来上がりはこちら。
P2085696A.jpg
バレンタイン前ということでハートのクッキーに白とピンクのアイシング。

先生にもほめてもらったレースをイメージしたこのクッキー。
自信作です。
P2085697A.jpg
2時間の講習があっという間でした。

こんなに集中したのは久しぶり。でも、日々、進む老眼でちょっと苦戦しちゃいました。

ホントに老眼鏡、買わなくちゃ。

午前中、楽しんできて、夕方、久しぶりに半身浴をしました。

このところ、ちょっと疲れがたまってるような気がして。。。
去年の夏ごろから始めた半身浴。今年は初めてだったかも。

体あったまるし、なんだか、体がすっきりするような気がするので、おすすめです。

今日は本多さおりさんの「家事がしやすい部屋づくり」を読みました。

家事がしやすい部屋づくり [ 本多さおり ]

価格:1,350円
(2015/2/8 20:06時点)
感想(4件)




本多さおりさんは *yoko* が整理収納アドバイザーを目指すきっかけとなった憧れの方。(あくまでも勝手に憧れてます。。。)

また家の片づけをしたくなってしまいます。。。
まだまだ見直すところ、いっぱいあるからなぁ。。。

「家事」は主婦にとって切っても切れない永遠のテーマですもんね。

家事は嫌いだけど、がんばろう。





整理収納をお手伝いさせていただける方を募集しておりましたが、
1度、終了させていただきます。
2月、3月はただいま、続行中の方の整理収納をさせていただき、
4月からは料金体制を整えて、改めて、整理収納ご希望の方を募集させていただきます。

よろしくお願いいたします!







にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





関連記事
スポンサーサイト

| 今日のこと | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/170-ebf1ee13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

