siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家の片づけ続行中

今日は実家の片づけに行ってきました。

今年に入ってから3回目になります。

実家の片づけは思っていた以上に時間がかかっています。
というのは、各場所で整理収納がやりきれないのです。
キッチンで使うものがキッチン以外の場所にも収納されていたり、各部屋、各場所を片づけしながら、結局、全ての部屋を片付けてしまわないと片付かない感じなんですね。これが。

でも、母親もとても協力的なので、片づけは着々と進んでいますよ。
家じゅうに母親が取り付けた棚(ツッパリ棚も)はほとんど取り外しました。
これから歳を取っても生活しやすいように高い所には物を置かずに手の届く範囲で物を収納することも心がけています。

想像以上にごみが出るのもお悩みの一つ。毎回、整理するたびに10袋くらいのゴミが出るんです。月に1度しか回収のないごみの種類などもあったりして、すっきり片付きません。

写真でbefore、afterをお見せできるのは暖かくなってからかもしれません。

が、ゴールはそう遠くないので、頑張ります!

P1175545A.jpg

P1175551A.jpg

洗面所。ここもだいぶ改善しています。
afterをご紹介できるのはもう少し先ですが。。。






整理収納をお手伝いさせていただける方を募集しておりましたが、
1度、終了させていただきます。
2月、3月はただいま、続行中の方の整理収納をさせていただき、
4月からは料金体制を整えて、改めて、整理収納ご希望の方を募集させていただきます。

よろしくお願いいたします!







にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ











関連記事

| 訪問作業 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/175-3c240666

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

