siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

興味ある本の大人買い

今日もあたたかい1日でしたね。
午後からは青空で明日雨降るなんて信じられないくらいいいお天気でした。

お昼寝したくなるようなお部屋づくりを目指す
整理収納アドバイザー *yoko* です。

物は最低限の物だけ持って、数は増やさないというのがおうちをきれいに保つ条件の一つです。

でも、つい増えてしまうのが。。。本。

*yoko* も本は大好きです。数もある程度持っている方だと思います。

興味のある本はとりあえず、図書館にあるか検索して、あれば、借ります。

ないものやすごい数の予約が入っている本は購入することもあります。
でも、基本、オークションで転売することを考えての購入でよほどのお気に入りにならない限りは転売しちゃいます。旬のうちに購入して転売すると定価の半額くらいで売ることができます。
気に入ったものはそのまま手元においておく本もあります。

この間、最近、興味の出てきた風水と間取りの本をアマゾンで大人買いしちゃいました。
P2255747A.jpg
アマゾンは古本も購入できるので、今回はすべて古本です。間取り関係の本が4冊、風水の本が5冊で3201円。かなりお買い得ですよね。古本に抵抗ないなら、おすすめの購入方法ですよ。安い本は1円から。あ、でも、全てに配送料257円がプラスられるので正しくは1番安くて258円かな。
でも、配送されてくるし、やっぱりネットで探せるのは簡単です。

しばらくは楽しめそう。
風水関係の本は特に興味津々。読むのが楽しみです。

間取りは簡単なものを描けるようになりたくて参考に購入しました。
間取り見るの大好きなんです。(#^.^#)

さて、話は変わって、いつもお仕事でイベントでお世話になるえびすガーデンにモップの交換に行くのですが、置いてあるパインシュガーがとっても青々しててきれいでかわいくて。仕事終わってから買いに行ってきました。そろそろ緑の季節ですよね。
P2255748A.jpg
P2255750A.jpg
P2255751A.jpg
最後のは、マスカットジュレという種類のお花。お花は日当たりが必要なので、マンションでは難しいかなって思っていたのですが、前から気になっていたもの。
今日、最後の一鉢が100円に値下がりしていたので、一緒に購入しちゃいました。とってもかわいいでしょ。お花がマスカット色なんてとってもすてき。かわいすぎです。
枯らさないように育てますよ。





整理収納をお手伝いさせていただける方を募集しておりましたが、
1度、終了させていただきます。
2月、3月はただいま、続行中の方の整理収納をさせていただき、
4月からは料金体制を整えて、改めて、整理収納ご希望の方を募集させていただきます。

よろしくお願いいたします!







にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





関連記事
スポンサーサイト

| お買いもの | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/183-5007d3d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

