siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は訪問作業に行ってきました。

今日は1日雨降りでしたね。

お昼寝したくなるようなお部屋づくりを目指す
整理収納アドバイザー *yoko* です。

今日はあいにくの雨でしたが、訪問作業に行ってきました。

お洋服がとても多いお宅で今日は洋服の大移動。
イメージはできているのですが、到達するにはまだまだ時間がかかりそうです。

お洋服が多いお宅ですが、娘さんを撮りためたビデオテープが多いお宅でもあり、毎回、ダイビングをおすすめしているのですが、奥さまは機械は苦手のようで、こちらはなかなか進んでいない状態です。
で、今日、あちこちに収納されているビデオテープを見せていただき、お話をしていたところ、 *yoko* がずっと探していたものをお持ちだったんです!!!

P3095974A.jpg
写真の下のもの。ビデオテープのアダプター。
わが家のビデオカメラは2代目で1代目はかなり昔に壊れてしまいました。長男の小さい頃が録画されているはずなのですが、本体が壊れてから、ずっと見ていないので内容もわからないまま、保存していた6本のテープ。これをアダプターに入れるとVHS再生機で見ることが可能なんです。

このアダプター自体、もう販売していなくて、あきらめていたのですが、今日、巡り会えました。次回の訪問時までお借りすることができたので、実家に帰って、再生録画してこようと思っています!!

さて、どんな内容なのかな。

楽しみ。




整理収納をお手伝いさせていただける方を募集しておりましたが、
1度、終了させていただきます。
3月はただいま、続行中の方の整理収納をさせていただき、
4月からは料金体制を整えて、改めて、整理収納ご希望の方を募集させていただきます。

よろしくお願いいたします!







にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ








関連記事
スポンサーサイト

| 訪問作業 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/185-81e523aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

