siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家の整理収納

だいぶ春めいてきましたね。
寒いようで何となく真冬の寒さと違って、過ごしやすい。。。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

お昼寝したくなるようなお部屋づくりを目指す
整理収納アドバイザー *yoko* です。

今日はまた実家へ行っての整理収納作業です。

「捨てる」作業がほぼ終わり、ようやく、収納できる状態になってきました。

整理収納開始直後の物置。
P1175517A.jpg

ここもほとんど処分するものばかりでした。

今日の状態。
P3146030A.jpg
P3146031A.jpg

上段にはシーズンオフの靴を100均のクリアケースに入れて収納。
洗剤やトイレットペーパーなどのストックもここに収納しました。
下段手前にはお酢や焼酎などのストックを。
下段奥にはキッチンカウンターの横に置いてあった米びつ収納を棚代わりに使っています。これは処分を考えていたのですが、母が「ここに入れたら、めっちゃいいやろ!」と自信満々だったので、今回はこのままで使うことにしました。もともと入れるものが少なくなり、スペースもあるので。

一応、引出しの棚はきちんと引き出せるように物を収納してあります。
P3146053A.jpg

ここでお気に入りなのが、ここ。
P3146034A.jpg
なぜか捨てられないというはたき。S字フックを使って、こんな風に収納してみました。

全部、新しい、しっくりくるものを購入して、整理収納するのはある程度、簡単。でも、今あるものを使って、使う本人が気に入る形での整理収納。これはなかなか難しいです。

実家の片づけはまだまだ続きますが、ようやく、終わりが見えてきました。

がんばるぞ。



4月からの料金のお知らせ


お問い合わせはこちら








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ










関連記事

| 訪問作業 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/188-eab0de61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

