siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日、収納を考え直す!

冬の寒さが舞い戻ってきていますね。
着る服を選ぶのが難しいですね。

お昼寝したくなるようなお部屋づくりを目指す

整理収納アドバイザー *yoko* です。

整理収納に興味を持って、資格を取得してからも毎日、収納を見直しています。
1度、定位置(物をしまう場所、住所)を決めてあげると、片づけがぐんと楽になります。でも、生活していく上でやっぱりこの方が使いやすいとか、収納する物の数が変わったりと、収納の仕方を見直すこともとても大事です。

西口恵理子さんのセミナーを聞いてから、クローゼットを中心にまだまだ詰めの甘い収納を見直しています。

最近、見直した娘の整理ダンス。(わが家ではプラの引き出しを使っています)
主に靴下を収納しているのですが、バッシュが破れてきて、新しいのを購入したのでついでに全体を見直しです。
P3216127AB

無印良品の不織布仕切りケース小2つとプラケースで仕切っていたのですが、靴下には少し大きくてきれいに仕切りきれていなかったので、今回、こんな風に仕切りなおしてみました。

P3226157A

スニーカーソックスはそのまま、同じプラケースにスパッツ。バッシュと通学用靴下は新しく購入したプラケースを使いました。(今回使ったのは、左と真ん中のケース)

P3216131A
全て100均のキッチン用の仕切りケースですが、キッチン用は種類、サイズ友の豊富なので、うまく利用したいですね。

真ん中のプラケースは仕切りもついているので、こんな風にきっちりと収納可能。
しかも、わが家の引き出しにぴったりサイズ!!
P3226159A
P3226158A
このケースにぴったり入るようにバッシュのたたみ方も変えてみました。

P3226153AB
ちょっとしたことですが、これで片づけるのも選ぶのもとっても楽になりますね。

すっきりしたのも当たり前。これだけ処分するものがありました。(^_^;)
P3226133A

もっとまめに見直さないといけませんね。




4月からの料金のお知らせ


お問い合わせはこちら








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ








関連記事

| クローゼット | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご覧いただき、ありがとうございます。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

粘土制作はただいま、お休み中です。
夏頃に現在のお仕事を辞めて、整理収納のお仕事一本に絞る予定です。
その頃になれば、粘土制作も再開する時間がとれるかなと思っています。
tetoteには出品していますので、よかったら、またご覧くださいね。


| *yoko*kirakira* | 2015/03/25 06:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/25 02:42 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/194-1e4326a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

