siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビニール袋のストック置き場

今日は本当に花散らしの雨になりましたね。
でも、明日は晴れ間があるそうで。。。
予定通り、花見に行くことになり、準備に追われています。。。

お昼寝したくなるようなお部屋づくりを目指す

整理収納アドバイザー *yoko* です。

今日はちょっと地味なタイトルで。。。

みなさんの家にはどれくらいのビニール袋がストックされていますか?

わが家ではビニール袋はキッチンで使うことが多いので、キッチンに収納しています。
サイズは3種類。大中小(もしくはLMS)

ストレスなしに1枚ずつ使えるようにこんな工夫をしています。

P3085945A.jpg
1枚ずつとれるようになってはいるのですが、このままでは両手を使わないと取れません。

ので、クリアファイルをくり抜いて。。。
P3085946A.jpg

サイズごとにクリアファイルに入れるだけ!!!
P3085947A.jpg

これをコンロ下の引き出し部分に立てて収納。
P3085948A.jpg

P3085951A.jpg

たったこれだけのことですが、片手で1枚ずつビニール袋を取り出すことができるんです!

手短にあるものを使って、手軽に普段の生活を快適にする。

ほんとにちょっとしたことですが、とっても大切なことですよね。

お金をかければ、簡単に快適にすることはできますが、お金をかけずに生活を快適にする方法もたくさん考えていきたいと思います。。。










4月からの料金のお知らせ


お問い合わせはこちら








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ













関連記事

| キッチン | 21:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よーこちやん、天才!

| | 2015/04/03 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/199-8e787d83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

