siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

整理収納の講座に行ってきました。

今日は、堺まで整理収納の講座を受講にし行ってきました。

講師は「宮本美保」先生。
和歌山を中心に活動されています。

先生のHPはこちら → 宮本整理収納コンサルティング

「90分でわかる!シンプル整理収納術」
「書類・紙類を片付ける~ファイリング~」の2講座を受けてきました。

ファイリングは前からとても興味があったので、とても勉強になりました。

本当にまだまだ勉強することが多いなーと実感させられます。

ファイリングはおうちの中でもとても必要な分野だと思っています。

最近は、ペーパーレスになってきてるといっても、やはり放っておくと紙類はあっという間に増えてしまいますよね。
簡単で手軽なファイリングを考えていきたいですね。

講座はアドバイザー友達 にしやんと一緒に受講してきました。

終わってからは堺を少し探索して、大阪に戻り、ルクアイーレにも行ってきました。
人が多くて、物見てるんだか、人見てるんだかって感じでしたが。。。
もう少し人手が落ち着いてから、ゆっくりまた探索しに行きたいかな。。。

そんなこんなで朝8時半に家を出て、帰ってきたのは7時過ぎ。

たくさん勉強して、たくさん遊んできました。

最近、毎日が忙しくて楽しい。

好きなことをやれるってとっても幸せなことですね。

整理収納を通して、みなさまにもこの幸せ感をお分けできるように頑張りたいと思います。

ご質問、お問い合わせをお待ちしております。。。


4月からの料金のお知らせ


お問い合わせはこちら








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ












関連記事

| 今日のこと | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/201-e50cc130

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

