siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが家のファイリング整理&新学期スタート

今日はまた寒かったですね!
雪が降ったところもあったとか。。。

娘も新学期が始まり、ようやく、普段の生活が戻ってきました。

お昼寝したくなるようなお部屋づくりを目指す

整理収納アドバイザー *yoko* です。


日曜日にファイリングの講座を受けてから、わが家の書類の整理がしたくてしたくてたまらなかったのですが、なかなか時間がなく。。。
でも、今日は仕事は午前中で午後から予定なし!
がまんできなくって、仕事いく前からごそごそと整理を始めました!

ほとんど捨てるものはないと思っていたのですが、家電の説明書もすべて残してあったので、今回、思い切って、だいぶ処分しました。
驚いたのは、思っていた以上に余分な書類まで残してあったこと。

処分した書類はこれ!!
P4086382A.jpg

今回の整理で処分すると決めたもの
P4086384ABB
処分するのは、使っていないしまいこんであった「水枕」とこわれたプラケースと仕切りに使っていたボックス。
使っていなくてしまいこんであったホットカーラーはフリマへ。プラケースとファイルは他で使うか、譲るかと考えています。

これらの書類が収納してあったのが、廊下のクローゼット。
P4076289A.jpg
P4076291A.jpg

そしてリビングにも少し書類が。。。
P4076297A.jpg
ここには子ども関係の書類をファイルケースひとつにまとめています。今回はここは触らず。
こんな風に収納してあります。 → 子どもたちの書類の整理

P4086377A.jpg
テレビ横のファイルケースひとつに入っていた書類はクローゼットへ移動させたので、ひとつ、空になりました。

そして、肝心のクローゼットの中はこんな風に変わりました。

after
P4086387A.jpg
P4086391A.jpg

説明書などの書類はかなり減らすことができて、ここにほとんどの書類を収納することができました~(*^。^*)

もう少し、手を加える必要がありそうですが、今日はここまで。

講座で教わったファイリングとは形式が違いますが、わが家は縦型での収納が多いので、こんな形をとりました。
でも、本当にすっきりしました~!!


。。。余談ですが、このところ、マウスの右クリックが利かなくて、ちょっと腱鞘炎気味なのですが、今日、ふと息子にその話をしたら、「マウスが壊れとんとちゃう?」 「えー!まさか、そんなこと。。。」とパソコン本体の右クリックをしてみると普通にできて。。。ほんとにマウスが壊れているようです。。。
買いに行かなくちゃ。。。




4月からの料金のお知らせ


お問い合わせはこちら








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ







関連記事

| 思い出 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/204-69acebfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

