siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは家中をお掃除します!

GW本番ですね。
わが家は娘は部活、長男はバイト、二男は奈良。
子どもたちが忙しいので、予定はなし。

この際ゆっくり家の用事を済ませたいと思っています。

お昼寝したくなるようなお部屋づくりを目指す

整理収納アドバイザー *yoko* です。


このところ、忙しくて普段の生活も滞りがちでした。
忙しいを言い訳にしたらいけない!と思いながらも、時間が足りませんでした。
まだまだ修行が足りませんね。。。(T_T)

GWに合わせて、火曜日まではお仕事お休みなので、時間をかけてやりたいことを。。。

で、今日はコンロを磨きました!
P5026661A.jpg

コンロは使った後、まだ熱いうちに掃除すれば、簡単に汚れは落ちますが、それでも、やっぱり蓄積する汚れはあるもので、時々、しっかり磨き上げます。
今回は、先日、チキン南蛮を揚げている時に吹きこぼれさせてしまい、かなり手ごわかったです。。。(>_<)

あ、先日、ご紹介した電子書籍。
今日、雑誌の「サンキュ!」を購入してみました。
お値段は紙の雑誌より、お安め。

でも、パソコンで見ると、字が小さくて読めないー!!(@_@;)

タブレットだと、字を大きくできるので、読めますが、やっぱり慣れないと読みにくいー!!
(スマホでは。。。いうまでもなく読みにくい)

無料まんがを何冊か購入してみましたが、まんがはもともとの大きさがパソコンやタブレットの大きさと同じだから、普通に読めました。文庫本とかもきっと同じでしょうね。

文庫本をタブレットに入れて、出先で時間つぶしに読むのは、本を持っていかなくてもいいから、便利かも。
でも、全ての本が電子書籍に対応しているわけでもなく。。。
まだまだこれからに期待!かな。

4連休も1日終わり。
あと、3日。
しっかり、やりたいことやります!!





4月からの料金のお知らせ


お問い合わせはこちら








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ






関連記事

| キッチン | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/218-d90bc21c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

