siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが家流。わが家のサイズ。


宝塚在住

お昼寝したくなるようなお部屋づくりを目指す

整理収納アドバイザー *yoko* です。

整理収納のご依頼・お問い合わせはこちらから → 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今日は梅雨の中休み。
とってもいいお天気でした。

配達の仕事をする人間にとってお天気はとっても大事。
今日もお客様に「ほんとにいつも田中さんが来る日は晴れだね」って言われながら、お仕事してました。

整理収納アドバイザーのお仕事について、お話しする機会も増えて、いろんな考えがあるんだなぁと考えさせられる今日この頃。

その中に整理収納には興味があって、いろんな方のいろんな本を持っているけど、おうちは全然片付かないという方がいらっしゃいました。よくよくお話を聞いていると、真似してみるけど、結局は元通りになってしまう。とのこと。

そうなんです。

*yoko* も昔からインテリアや片付けの本を購入しては、あれを試したり、これを試したり。。。
でも、気が付くと、結局は元に戻ってしまっている。
なんてこと、多々ありました。

整理収納アドバイザーのお勉強をしている時にようやくなぜ、真似してもきれいにならないのかが、わかりました。

真似はあくまで真似。

本に載っているお部屋がどんなに素敵でも、自分のライフスタイルに合っていないとしっくりこないのは当たり前なんです。

なので、皆様におすすめしているのは、真似をしてお部屋を整えたら、そこから、自分のライフスタイルに合った部屋へ進化させてほしいのです。

そんなに難しくはないです。

難しいなって思ったら、ぜひ、アドバイザーに声をかけてください。

*yoko* もルームスタイリスト1級を持っていますが、アドバイザーさんたちは整理収納に関連して、いろんな勉強をしています。整理収納はもちろん、おうち全体のバランスを見て、アドバイスさせていただきます。

*yoko* も子どもの頃から模様替えが大好きでした。
限られた空間をライフスタイルに合わせて、ベストな空間に作り上げるのを得意としています。

大切なお住まい。

気持ちよく生活するために、お手伝いさせていただくのがアドバイザーの仕事だと思っています。

ぜひ、お声かけくださいね。


先日からわが家の一員となったカタツムリたち。
ただいま、33匹。
元気に大きくなってきています。
P6097228A.jpg






料金のお知らせ


お問い合わせはこちら









にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ







関連記事

| 整理収納のこと | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/247-d3934191

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

