siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食器の補充と入れ替え


ただいま、秋の整理収納体験モニターを募集中!!

詳しくは → 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日は前から気になっていた食器の補充と入れ替えをしました。

今回、購入したのはこちら。
P9188038a.jpg

カレー皿はひとつだけカケがあったので、入れ替えしました。
P9188039a.jpg

小皿は柄が気に入っていなかったので、5枚ごと交換。スクエアの小皿がなかったので、スクエアの小皿を購入しました。
P9188044a.jpg

深小皿は数が少なくなっていたので、5つ購入。

仕切り付のランチプレートはよく使うアイテム。なので、カケなどで現在3枚しかないので、追加購入したかったのですが、規格が変わり、同じサイズのものがなかったので。。。
P9188042a.jpg
比べると結構違う~(^_^;)
でも、大きくなってるし、使いやすくなったみたいなので、5枚購入しました。

この購入に伴い、食器棚の中も少し見直し。
ほとんど使わない仕切り付の大皿は来月のフリマへ回すことにしました。


新しいものを購入したら、もともとあるものを見直す。

これってとっても大切なことです。
買い足すだけでは、おうちが物であふれてしまいます。
心休まる空間は、定期的な見直しが大切ですね。



で、今日の晩ごはんは、久しぶりに目にしたスクエアのお皿でワンプレートごはん。

P9188073a.jpg

お皿はしまいっぱなしではなく、定期的に使ってあげましょうね!



関連記事
スポンサーサイト

| キッチン | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/299-b1b1bd6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

