siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗面所の模様替え


ただいま、秋の整理収納体験モニターを募集中!!

詳しくは → 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



朝晩は本当に冷えますね。
体調を崩しやすい季節ですので、お気を付けください。

今日はわが家の洗面所。

before
P9188049a.jpg

洗面台下の下以外に収納がない洗面所。
洗濯機奥につっぱりで棚を作り、横にプラの引き出しを置いて収納を確保していました。

棚の上のものは。
P9188050a.jpg
ヘアケア用品。
洗濯洗剤関係。
ストック。  などなど。

奥まで使えるようにと思って、コマ付、取っ手付のかごを使っていましたが、今回、洗剤用ボトルを購入したので。
P9188069a.jpg

これを機会に
見た目すっきり収納に変えてみました。

上の棚は取り外し、置いてあったタオル類(合宿などお泊り用のバスタオルとフェイスタオル)は無印のソフトボックスに入れ替えて、クローゼットの隙間に収めました。
P9208077a.jpg

ヘアケア用品などは各自の引き出しに収納して、ストックもウエスの引き出しに収納することができたので、だいぶ、すっきりと片付きました。

不要になったもの。
P9188063a.jpg
必要だと思っていたものでも思考を変えると不要になることがあるのですね。

そんなこんなでafterはこちら!
P9188065a.jpg

だいぶすっきりしました!

これで終わりかはわかりませんが、しばらくはこの状態で使いたいと思います!!



2015年12月末までの特別料金



お問い合せ・お申し込みははこちら








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





関連記事

| お風呂・洗面所 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/300-f210a2d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

