siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電池のストック&ガラスコップ制作

この間、片づけをしている時に懐中電灯の確認をしました。
置いてある場所は、私の枕元にふたつ、リビングの電話代の下にひとつ。今のところ、電池切れということもなく、きちんと点灯していますが、ふと、予備の電池のことが気になって、みてみると、単一、単二、単三とすべてバラバラ。

う~ん。同じ電池のサイズの懐中電灯にした方がいいのかなぁ。とも思いながら、電池の在庫をみてみると、単二だけ、在庫がありませんでした。単三も数が少なかったので、補充しました。

PA128169a.jpg

最近のゲーム機は充電式が多いから、子どもたちが乾電池を使うことも少なくなりましたが、無くなると困るので、こまめに在庫確認していきたいと思います!

ちなみにこの引き出しは廊下のクローゼットの中にあります。
PA088139a.jpg



さてさて、そんなこんなでホームセンターに行ったのでついでに購入したものがあります。
それを使って、ミニチュアの製作に使うガラスコップを作ります。

11mmの透明のホースを細かく切ってたら、こんな状態に。
PA128171a.jpg

これを二男が置いて行ったプラ板にボンドでくっつけて、底を作り、切り取ってコップにしていきます。
PA128173a.jpg

上手くジュース入りのコップが出来上がりますように!






2015年12月末までの特別料金



お問い合せ・お申し込みははこちら








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





関連記事

| その他 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/313-6a9f057c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

