siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リビングを冬仕様に。

今週から日々、気温が下がっていくそう。
今週は忙しい週なので、時間がある今日のうちに少し早いですが、リビングを冬仕様にしました。

*yoko* は冷え性です。
毎年、ひとりで寒がっています。
マンション自体、床暖などできないので、冬はかなりの底冷え。

なので、わが家はなんと、ダブルこたつ!!

*yoko* の定位置はダイニングテーブルなので、どうしてもダイニングテーブルはこたつにしたくて。。。

PA268302a.jpg

でも、専用のいすは中の熱気を逃さないよう、とっても重厚なもの。それをオフシーズンに使うのが嫌で、テーブルのみを購入。なので、いすは熱気が逃げないようにこたつの時期だけカバーをつけて使います。

ダイニングテーブルをこたつにして数年。

子どもたちから、「こたつでゴロゴロしたい」という要望があったり、こたつがあれば、部屋全体を暖めなくても過ごせるということで、去年から普通のこたつも購入。

PA268307a.jpg

ダブルこたつ。

この間、blancheur ~ブランシュール~の由香ちゃん宅に伺ってから、きれいを保つには、

なくても構わないモノはなくていいんだ。と思うようになりました。

なので、ただいま、とりあえず、置いてあるモノから撤去中。

ダブルこたつも少し迷いましたが、やっぱり真冬のことを考えるとあった方がいいと判断。
あんまり、こたつで寝てしまう人が多発するようだったら、真冬でも撤去する可能性はありますが。(^_^;)

こたつに限らず、要る、要らないは人によって様々。
同じ人でも、年齢が変われば、考えが変わることもあります。
そこは臨機応変に楽しみながら、対応していってほしいと思います。

整理収納は十人十色。
100人いたら、答えは100とおり!

*yoko* もまだまだ勉強中です!









2015年12月末までの特別料金



お問い合せ・お申し込みははこちら








にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ








関連記事

| 模様替え | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/323-45f5b5e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

