siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電話台の整理

今日は文化の日でしたね。
といっても、わが家は相変わらず、特別なことなし。

整理収納教室の資料作りの合間に電話代の整理をしました。

だいぶ整理収納できたといっても、やっぱり、気が付くとしまいっぱなしなところがあるもの。電話台はなくてもいいくらいなのですが、これをはめるとピッタリになるので、置いています。

電話もほとんど使わないので、ファックスもやめて、とっても小さい子機だけの電話です。でも、電話線の都合で置き場所はこのリビングの隅になっています。

この下の引き出しはプリンターのインク、はがきサイズの印刷用紙を収納しています。ここは特別移動するものなしでした。プリンターは現在、長男の部屋にあるので、そっちに移動してもいいのですが、なにせ、長男の部屋は物が多いので、ここでいいかな~。

開き戸にはタウン情報誌、子どもたちの連絡網などを入れていましたが、情報誌も今年のものではないし、1年使ったことがないので処分。子どもたちの連絡網も何か使う機会があるかもと置いてありましたが、使う機会もなさそうなので、今回は処分。

観葉植物用に使っていた鉢カバーなども入れてありましたが、これも使う機会がないので、思い切って処分しました。

で、ほとんどモノがなくなりました。

懐中電灯は何かあった時のためにリビングのここと私のベッドの頭元に置いてあります。懐中電灯はもしもの時にきちんと収納場所を把握しておきたいものですね。

1234567a.jpg

モノを置かないというのもひとつの選択です。場所が空いているからといってモノを収納しないといけないわけではありません。収納に空きがあると、急に頂き物などでモノが増えた時に対応できるので、安心です。


**********************************


おうちが片付かない。片付けが苦手。片づけ方がわからない。。。

そんなお悩みはありませんか?

お片付けのコツを身につけた整理収納アドバイザーと一緒におうちを片付けてみませんか?

お問合せ・お申し込みはこちらからどうぞ。

ただいま、整理収納教室も計画中!

整理収納ついて勉強してみたい方は整理収納教室もご検討ください。
教室につきましては、決まり次第、ブログにてお知らせいたします。



2015年12月末までの特別料金

お問い合せ・お申し込みははこちら






ランキングに参加しています。
クリックしてくださると、励みになります。
ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ






関連記事
スポンサーサイト

| リビング | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/330-72c6453a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

