siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド資材の整理完了

今日はあちこちで雪や風で大変だったみたいですね。
宝塚は朝は雨が降っていましたが、気温もまだそんなに寒くありません。
今晩はもっと寒くなるのかな?

お昼寝したくなるようなおうち作りが目標
宝塚在住 整理収納アドバイザー 田中 陽子 です。

今日はこの間ざっくりと収納しておいたハンドメイド資材をきちんと収納しました。

コの字ラックで段をひとつ増やし、100均で収納ケースを4つ購入。
合計900円ほどで収納したいものをすべて収納でき、しかも取り出しやすいようにしました。

P1188862a.jpg

P1168847abb.jpg

モノは重ねずに取り出せるように。
この収納ケースは100均の収納ケースの中でも長さがあり、奥行きのある場所にはもってこいです。わが家でも引出しの中とか、いろいろと活用させてもらっています。

整理収納は永遠ではありません。その時、その時に応じて変化させていくのも大切です。
困った時にはぜひ、お声かけてくださいね。
いつでもお手伝いさせていただきます。

***************************

★整理収納自宅公開教室参加募集中★

狭いキッチンをフル活用する整理収納
日時 2月9日(火) 田中 陽子自宅 にて
時間 10:30~13:00
代金 3240円(資料・お茶・お菓子代込)
定員 5名

限られた収納をフル活用する整理収納
日時 2月25日(木) 田中 陽子自宅 にて
時間 10:30~13:00
代金 3240円(資料・お茶・お菓子代込)
定員 5名

生活が潤滑になる日用品・書類・情報の整理収納術
日時 3月18日(金) 田中 陽子自宅 にて
時間 10:30~13:00
代金 3240円(資料・お茶・お菓子代込)
定員 5名

※自宅公開教室は整理収納基本講座を受講した方のみご参加いただけます。

自宅教室では、ゆっくり時間をかけて、収納を見ていただきます。
わが家は築30年のマンションで収納も少なめ。でも、工夫次第でモノが多くても、すっきり見せることは可能だということをご覧いただけるかと思います。 聞きたいことなど、たくさんメモしてお越しください。
時間の限り、お答えさせていただきます。

****************************

基本講座、その他の講座も実施日以外でも2名様以上で別日に開催することも可能ですので、日程が合わない方はお問い合わせくださいね。

****************************



ランキングに参加しています。
クリック、お願いいたします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ








関連記事

| その他 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/354-62dba898

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

