siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は整理収納基本講座を開催しました。

お昼寝したくなるようなおうち作りが目標
宝塚在住 整理収納アドバイザー 田中 陽子 です。

今日は初の整理収納の基本講座を開催させていただきました。

会場は ほーむべ~す さまをお借りしました。

バタバタしていて会場の写真を撮り忘れてしまいましたが、とても使いやすいレンタルスペースです。お値段もリーズナブル。
会場を探している方にはとってもおすすめですよ~
ぜひ、ホームページをご覧くださいね。

ご参加のみなさまの温かいお気持ちにめいいっぱい甘えながら、うれし恥ずかしの講師デビューとなりました。

みなさま何かしら、問題を抱えてたり、何か変わりたかったり、シンプルに整理収納を勉強したかったり、と参加の理由は様々ですが、せっかく講座に来ていただいたので、何かしら、持って帰っていただきたい!と整理収納の基本を精いっぱい伝えさせていただきました。

緊張で何をしゃべってるのかわからなくなったり、最後のアンケートを書いていただくのを忘れたり、至らないところもありましたが、この先の自宅教室ではもっとたくさんのものを持って帰っていただけるようにしっかり、内容を煮詰めておきます!

教室をさせていただいたことで私ももっともっと勉強して、みなさまにたくさんのことを持って帰っていただきたい!
今日は本当にそう思いました。
整理収納は生活に取り入れて進めていくものだと私は思っています。
今日、新しくご縁をいただいた方とも末永くお付き合いできたらいいなと思っています。

人との出会いってやっぱり好きー

今日の出会いに感謝です。

そして、
心地よいおうちがたくさん増えるといいなー

P1288928ab.jpg

講座後のお茶の時間に。

お茶のお菓子は お菓子ふぃーるど さんのオレンジクッキー
とっても美味しいと評判でしたよ。
私イチオシの焼き菓子屋さんです。 
店舗は持たず、イベントなどで出店していらっしゃいます。
出店先など詳細はブログをご覧ください → 

P1288930a.jpg


そして晩ごはんはから揚げと砂ズリのから揚げ。
呑処「うさぎ」さんで頂いた砂ズリのから揚げ。
すごくおいしかったので作ってみました。
家族にも好評でした~

P1288933a.jpg

*****************************

まだまだ、自宅教室も募集中です。(*´v`)

new017_05.png
2月19日(金)整理収納基本講座  宝塚駅近くにて ※募集中
10:30~13:00
2700円
※基本講座は自宅以外での講座となります。

2月9日(火)狭いキッチンをフル活用する整理収納 ※募集中
2月25日(木)限られた収納をフル活用する整理収納 ※募集中
3月18日(金)生活が潤滑になる日用品書類情報の整理収納術 ※募集中

全ての講座において、日程が合わない方は、2名様から別日程で講座開催可能です。
ご希望のお日にちをメールフォームからお問い合わせください。

講座内容など詳細は 整理収納講座の詳細 をご覧ください。

整理収納講座のお申込み → 

整理収納講座のお問合せ → 

なお、講座は女性のみの募集となります。
整理収納やお片付けの資格をお持ちの方には、物足りない内容となりますので、ご遠慮いただいております。



*******************************



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ











関連記事

| 整理収納教室 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/361-4a9cf42e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

