siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押入れクローゼットの整理整頓を始めました。

寒い日が続きますね。

今年に入ってあっという間に10日過ぎました。
あれやこれやと考えているうちに何もしないままの10日間。
これじゃあ、いけません!

とにかく何か始めないと!

と始めたのが、押入れクローゼットの整理整頓。

前にだいぶ整理したのですが、まだまだ課題が残ってました。

P831198333377.jpg
なんといっても、ふすまなので、半分ずつしか使えないのが不便!!

なので、今回は思い切って、ふすまを外すことにしました。

これに伴い、いろいろと改善しましたよ。
P11129351.jpg
まず、この奥まった部分。

またまたこの字ラックの要領で奥まった部分に棚を作りました。
釘も使わないし、ホントにこの方法大好き。(*^。^*)
P11129411.jpg
一番下の段には、年に1度キャンプの時にしか使わないクーラーボックスを。
下から2段目にはセラミックヒーターを。(今はオンシーズンなので箱のみ)
と、使っていない布団圧縮袋を。
下から3段目にはオフシーズンの靴を透明ケースに入れて。
その上の段にはカバンを置きました。
P11129571.jpg
とってもすっきり納まりました!!

以前この部分の納まりが悪かったのは、ひな人形の箱があったから。
とっても大きくて、天袋に納まらないサイズだったので、
仕方なく置いていたのですが、この度、こちらにもひと工夫。

よくよく見てみると、お雛様の下に箱が納まるようになっていたのです。
なので、この箱を出して、その高さ分を切り取って箱を小さくしました。
そうしたら、天袋にうまく納まってくれました!!
P111295511.jpg
箱が納まった上にすき間までできました。
天袋3分の1のスペースにひな人形が納まりました。
P11129531.jpg
真ん中のスペースは奥にクリスマスツリー、前のスペースには
普段使わないボストンバッグなどを。
この部分には火災報知器があるので、出来るだけ物を入れないようにしています。
P11129511.jpg
最後のスペースにはクリスマス飾りを入れたタッパウエアと
子どもたちの作品が入った専用袋が二つ。
奥にはキャンプ用のシュラフが3つ。

天袋には以上のものが納まっています。

押入れクローゼットの続きはまた明日。

片づけもまだまだ続きます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




1月のちいさな教室開催予定日
7日、14日、21日、28日の火曜日、13日月曜日



関連記事

| 整理収納のこと | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/38-15859f59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

