siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は整理収納訪問作業に行ってきました

今日は神戸の方へ整理収納訪問作業に行ってきました。
神戸といってもほぼ明石に近い所でちょっとした小旅行でした。

お昼寝したくなるようなおうち作りが目標
宝塚在住 整理収納アドバイザー 田中 陽子 です。

駅を降りると、この景色。
明石海峡大橋。
DSC_0316a.jpg

今回のクライアント様は前回の整理収納講座に参加してくださった方でどうしても片付かないというクローゼットを片付けさせていただきました。

一緒に作業しているとどんどんモノの区別をつけることができ、手放すことができました。
DSC_0322axx.jpg

棚の追加、引出しの買い替えなどは後日していただくことにして、今日はご提案だけでとりあえずの形に仕上げてきました。

DSC_0321aa.jpg

死角ができてしまうクローゼットは使いにくいのですが、ここも後日、L字になるように棚を追加していただき、収納力アップする予定です。

写真はないのですが、基本教室で帰ったら紙袋の整理をしてみてくださいとご提案しているのですが、ご自分でされた時は2枚しか手放すことができなかったそうなのですが、今日、一緒に作業してみると、3分の1を手放すことができました。
ご本人も「手放せるものですね!」とうれしそうで、私もとてもうれしかったです。

一緒に作業させていただくことで、必ずどなたでも判断アップできます。
「片づけたい!」と思った時が片付け時。
お手伝いが必要だと思ったらいつでもお声かけください。

そして、今日はクライアント様がお料理が好きということでランチまで用意していただき、その上、デザートにケーキを2種類。ケーキは朝から焼いてくれたのだとか。朝早くからのご訪問だったのに、とてもうれしかったです。
そして、とてもおいしかったです。

ありがとうございました。
DSC_0331axx.jpg

今日はblancheur ~ブランシュール~の yuka さんにもサポートをお願いしていたので作業の進みも早かったです。

たくさんの出会い。

本当に感謝しても足りないくらいの今日この頃です。

本当にありがとうございました。

***************************


★★★ 整理収納教室募集中 ★★★

3月2日(水)狭いキッチンをフル活用する整理収納 ※募集中
3月18日(金)生活が潤滑になる日用品書類情報の整理収納術 ※募集中

自宅教室共通
10:30~13:00
3240円(資料・お茶・お菓子代込)


全ての講座において、日程が合わない方は、2名様から別日程で講座開催可能です。
ご希望のお日にちをお問い合わせください。

講座内容など詳細は 整理収納講座の詳細 をご覧ください。

整理収納講座のお申込み → 

整理収納講座のお問合せ → 

なお、講座は女性のみの募集となります。
整理収納やお片付けの資格をお持ちの方には、物足りない内容となりますので、ご遠慮いただいております。



*******************************



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ









関連記事

| 訪問作業 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/384-49b2a45e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

