siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押入れクローゼット&プラケースの目隠し

今日も整理整頓にはげみました。

まずはハンドメイド資材を収納しているプラケースの目隠し。
前々から気になっていたのですが、やっと実行です。

P11229641.jpg
寝室のスチールラックに収納しているのであまり人目に触れる所ではないのですが。

P11229661.jpg
やっぱり目隠しすると、こんなにすっきりしました!
白のプラダンボールを切って、はめ込んだだけです!!

そして、押入れクローゼットはこんな風に落ち着きました。
P11229671.jpg
大きな変化はないのですが、不要なものは一切撤去し、娘と*yoko* の服、
ミシン関係、オフシーズン物、使用頻度が低いものを収納してあります。

最近ミシンはあまり使わないのですが、使う時はこの部屋で使うので、
ロックミシンは中に収納。普通のミシンは出していつでも使えるようにしてあります。
P11229721.jpg

今回、押入れの下にビニールクロスをひいたのですが、これが思っていた以上に
しっくりなじんで、ビニール製を選んだことで、掃除もしやすくなりました。
P112297011.jpg

部屋の入り口から見るとこんな感じ。
P11229731.jpg
使いやすいようにふすまを取ってしまったのでオープンスタイル!
カーテンをつけるか検討中。
カーテンはかなりの出費となるので、少し先になりそうですね。(^_^;)

今日は目隠しのみとなりましたが、ハンドメイド資材はかなりの量を所有しています。
粘土関係、編み物関係、羊毛フェルト関係などなど。。。
春のイベントに向けて制作も開始しなくてはいけないので、
こちらも整理整頓していきたいと思っています。


ここ数回のブログのアップがfacebookに連携できなくなっています。
今日もだいぶ、パソコンとにらめっこしたのですが、解決できず。

どうしたら、解決できるのか、ご存知の方がいらっしゃったら、
教えてくださいませ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



1月のちいさな教室開催予定日
7日、14日、21日、28日の火曜日、13日月曜日


関連記事

| 整理収納のこと | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/39-aa2e03e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

