siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は整理収納自宅教室キッチン編でした。

今日はまだまだ肌寒いですね。
明日からはぐっと暖かくなるのだとか。。。

お昼寝したくなるようなおうち作りが目標
宝塚在住 整理収納アドバイザー 田中 陽子 です。

今日は自宅教室 整理収納キッチン編でした。
狭いキッチンをフル活用する整理収納というタイトルで開催しました。

2名様にご参加いただきました。

それぞれお悩みやお考えをお持ちの方々でかなり盛り上がった講座となりました。
講座をしながらでもみなさまのお話をお聞きできるのは勉強になります。
少し時間をオーバーしてしまうくらいたくさんのお話をさせていただきました。

実際にキッチンを見ていただき、とても参考になったと喜んでいただけました。

実際に目にするのはとても大切なんだと改めて実感。

冷蔵庫の見学では、私は毎週火曜日に買い物に行くので今日は満載にモノが入っている日だったので、みなさま、いろいろ新鮮だったようですこーしだけ、食品の保存などのお話もさせていただきました。
やはりみなさま主婦ですから、興味津々なんですね。

P3029122a.jpg

やっぱり楽しくないとお片付けは続きません。
誰かと一緒に。
仲間がいたら、続けられる!

私の講座でそんなご縁があれば、いいなといつも思っています。

かくゆう私もそのご縁続きでこのお仕事させていただいています。

みなさまにもいいご縁がありますように。


今日は本当に楽しい講座でした。



***************************

★★★ 整理収納教室募集中 ★★★

3月11日(金)①整理収納基本講座 会場 宝塚市内 ※募集中
10:30~13:00
2700円(資料・お茶・お菓子代込)

***************************

3月18日(金)③限られた収納をフル活用する整理収納(お洋服、クローゼット編)※募集中
3月30日(水)④生活が潤滑になる日用品書類情報の整理収納術 ※募集中

自宅教室共通
10:30~13:00
3240円(資料・お茶・お菓子代込)

全ての講座において、日程が合わない方は、2名様から別日程で講座開催可能です。
ご希望のお日にちをお問い合わせください。

講座内容など詳細は 整理収納講座の詳細 をご覧ください。

整理収納講座のお申込み → 

整理収納講座のお問合せ → 

なお、講座は女性のみの募集となります。
整理収納、お片付け関係の資格をお持ちの方には物足りない内容となっていますので、ご遠慮いただいておりますが、整理収納アドバイザー2級をお持ちで、1級を受講するほどではないけど、もう少し具体的に整理収納のことを知りたい方につきましては、市受講可能とさせていただきます。

*******************************



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ








関連記事

| 整理収納教室 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/392-b91b74a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

