siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド材料の整理整頓

昨日今日とごそごそと整理整頓をしていました。

今日はハンドメイド材料の整理整頓。
P11429851.jpg
ハンドメイド(主に樹脂粘土関係)材料はほとんどここに収納してあります。

P11429921.jpg
カルテ棚には100均の引き出しを入れて、制作中の作品を乾燥させたり
するのに使っています。上段の方は、教室常連の生徒さんの引き出しもあります。
その下の引き出しには、
P11429941.jpg
P11429961.jpg
粘土の型、はんこ関係、ストラップなどの金具が納まっています。
上のオープン部分にははさみ、筆、ボンドなどすぐ使える状態で収めています。
P11429911.jpg
今回の整理でこの部分のものを出来るだけ少なくして、すっきりさせました。

となりの棚の上2段には100均のコルクボードで扉をつけています。
上下にオープンすると、
P11429871.jpg
ここにも資材がいっぱい。ビーズ関係、自分で作ったパーツも大量保存してあります。
下のオープン部分にはかごを入れて、ざっくり収納。
P11429881.jpg
上のかごにはネームランドなどラべリング関係のもの、カメラ関係のものを収納。
下のかごには大きさの定まらない材料をホントにざっくりと収納してあります。
P11429891.jpg
もう少し物を減らせるかなぁと思いながらも、なかなか減らせないのが現状ですね。

*yoko* の作業場はリビング。でも、リビングは家族がくつろぐ場所でもあるので
できるだけ、シンプルに片づけたいと思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



関連記事

| その他 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/40-629696c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

