siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足るを知る

今日は1日雨でしたね。
配達のお仕事の日に雨はたいへん。。。

お昼寝したくなるようなおうち作りが目標
宝塚在住 整理収納アドバイザー 田中 陽子 です。

テレビでただいま来日中のムヒカ前大統領のことを紹介していました。

世界で最も貧しい大統領の生き方・考え方。
気になっていろいろ検索してみると、とても素敵な言葉をたくさん残していらっしゃいました。

貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ

この言葉は整理収納にも繋がるなぁと思いながら、読んでいました。

整理収納の講座の時に「足るを知る」ということをお話しさせていただきます。
人はどれだけお金やモノがあっても幸せを感じられない人、お金やモノはそんなになくても、毎日幸せに過ごしている人がいると。

お金はなくては困りますが、あるから幸せということではなく、幸せというのは、感じ方なんですよね。

欲というのは、無限にあるもの。
でも、自分に必要なモノを知れば、満足できる基準ができます。
それを知れば、とても楽しく毎日を過ごせるようになります。

そんなお話も整理収納講座でさせていただきます。

興味のある方は、ぜひ、整理収納講座にご参加くださいね。

お日にちが合わない場合は、2名以上で出張講座も承ります。
お問い合わせくださいね。


***********************

★★★4月の自宅教室の予定★★★

4月11日整理収納キッチン編
4月21日整理収納クローゼット編
4月27日整理収納情報書類編

田中陽子自宅にて
10:30~13:00
3240円(資料・お茶・お菓子代込)
定員4名

1日集中整理収納教室
4月24日(日) 田中 陽子 宅
10:00~16:00 1時間お昼休憩あり (資料・お菓子・お茶代込)
※①~④の講座を省略した内容でお伝えします。お仕事で平日参加できない方のための講座になります。
13000円
定員4名

整理収納教室のお申込はこちら → 

*************************

ランキングに参加しています。












関連記事

| その他 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/423-a3677db7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

