siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファスティング&おうちの全見直し開始!

今日は雨が降って、少しまた肌寒いですね。
体調を崩しやすい時期です。
みなさま、気を付けてくださいませ。

お昼寝したくなるようなおうち作りが目標
宝塚在住 整理収納アドバイザー 田中 陽子 です。

40歳も後半になり、体調が気になるお年頃。
今回、身体をリセットして、リフレッシュしようとファスティングをすることにしました~

そんなこんなで、2週間ほど、ほぼ予定を入れずにファスティングに専念しようと思っていますが、退屈なのも嫌なので、ファスティングに合わせて、おうちのモノの全見直しをしようと思っています。

そんな1日目は、廊下のクローゼット2か所、玄関、トイレ、洗面所、お風呂を見直しました。

玄関では、靴をひとつひとつ確認して、マキタの充電式掃除機を購入する前に玄関掃除に使っていたほうきとちりとりを処分することにしました。20年以上使っていたものなので、少し名残惜しいですが、「ありがとう。お世話になりました」と手放しました。

そして、玄関とトイレで夏用のスリッパを購入することにしました。

お風呂では、そろそろお掃除道具を買い替えることにしました。

クローゼットでは、お薬の見直し。湿布やかぶれのお薬など、最近使っていないものをよく見てみると、使用期限が切れていました!

気になるところはきちんと、整理整頓して、今日は終了!

おうちをきれいな状態で継続するには、定期的な見直しは必須です。
かたっ苦しく考えないで、気が向いた時に気になるところからやるといいですよ。
ファスティングが終了するまでの間、他のお部屋も徹底的に見直しますよ!

P5069327a.jpg

今日、処分したモノ。

スリッパなど、購入する必要があるものは、お買い物メモに書き込みます。

家中の見直しが終わったら、順番に買いに行きます。


*************************

ランキングに参加しています。



















ファスティング1日目。

2日前から、1日1食にしていたので、空腹感はほとんど感じませんでした。
昨日の方がお腹すいたかなぁ~

お腹はすかないけど、やっぱり家族のご飯作るのは、ちょっと面倒くさいかな~!!
つまみ食いもできないのが悲しすぎる~~!!(T_T)

今日1日は何事もなく終了!

関連記事
スポンサーサイト

| 今日のこと | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/443-5ebd876d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

