siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファスティング2日目&寝室とリビングの見直し

今日はすこーしお天気がすっきりしませんでしたね。
毛布とかいっぱい洗いたかったけど、乾かないといやなので、またにしました。

お昼寝したくなるようなおうち作りが目標
宝塚在住 整理収納アドバイザー 田中 陽子 です。

今日は寝室とリビングのモノの見直しをしました。

手放すことになったのはこちら。
P5079334a.jpg

・もう見ないカタログとカタログ
・テレビのリモコン(J:COMのモノを使っているので)
・使用期限の切れた湿布、湿布薬
・娘のプール用タオル(小学校の時のものでもう使わないので)
・インコのエサ用に使っていたペットボトル(2つあったので)
・かたつむり用に使っていた腐葉土(かたつむりをにがしてあげたので)

そして、捨てられないモノが出てきました。
P5079332a.jpg
私が娘が生まれた時に作ったモノ。
中は。。。

P5079331a.jpg
・・・とても微妙な思い出のモノ・・・
本人はほぼ興味なしですが、母的に処分できずにおいてあります。
歴代のメガネは本当にいらないのですが。。。
やっぱり、私が捨てられないですね、まだ。

いつか、手放せる日が来るかな。。。

人によって、思い出の温度差はあるものです。
これは子どもが大切にしていたから!
なんて、言い訳しても、あっさり子どもには「処分していいよ~」と言われたり。

私も以前、長男が暗記するほど好きだった絵本を久しぶりに見せたら、なんと、長男、覚えてもいませんでした!

家族で話し合って、モノと向き合うといいかもしれませんね。


*************************

ランキングに参加しています。
















ファスティング2日目。

相変わらず、お腹は空かないものの、食べ物を見ると、心揺るぎます。。。

でも、体重は少し減ったものの、排せつがない~~!!

宿便て、どれくらいで出るのかしら~?

まさか、出ないなんてことないよね~?!と心配になってきました。

それにファスティングが終わってからの食生活にも注意しなくちゃな~と思い始めました。

まだ痩せてないけど、せっかく落ちた体重は戻したくないもんね。

ああ、体重おちるか、心配!

1週間も食べないんだから、ごほうびが欲しいよ~!!

関連記事
スポンサーサイト

| リビング | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/444-9aeecaaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

