siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玄関の収納 その1

今日はまた暖かい1日でしたね。

さて、今日からおうちの各場所の収納やインテリアについて
いろいろお話していきたいと思っています。

第1回目の今日はやっぱり、「玄関」ですね。
おうちの顔ですからね。
おうちの中まで知らなくても玄関先くらいなら知ってる。
なんてことも多々あると思います。
玄関はいつでもすっきりお客様をお迎えできるようにしておきたいですね。

最近のおうちならば、床から天井まで靴箱になっている備え付けのものが
設置されているおうちが多いと思います。
その場合は、その中を中心に片づければいいですよね。

でも、*yoko* 宅もそうなのですが、備え付けの物がない場合は、
まず、靴箱選びから開始となります。

DSC03877.jpg

わが家も最初は奥行と幅にピッタリの靴箱を探すつもりでしたが、
なかなか探すのが難しく。。。

結局、スチールラックを靴箱にすることにしました。
DSC064501.jpg
ラック用の引き出しボックスやカーテンなどで雑多な感じをおさえているつもりでしたが。。。今見ると、とっても微妙。というか、結構、見た目悪い。。。(^_^;)
しかも、この頃(9年ほど前)はまだスチールラックもサイズも今ほど豊富ではなく。。。
奥行から出っ張っています。。。
くつも結構ざっくりと箱に入れてしまっているので、機能性も悪かったな。。。
DSC064511.jpg
幅も合っていなかったので、合うように板を切って、即席の棚を置いていました。
ここもカーテンで中が見えないようにしてあります。中はかさを入れていました。

スチールラックはいろんなメーカーで販売されていますが、増やしたりすることを考えるとメーカーを決めておくのをお勧めします。メーカーが違うと、使えない場合が多いです。
おすすめは、やっぱりアイリスオーヤマ。サイズも種類もカラーも豊富ですよ。サイトはこちらから →

楽天でアイリスオーヤマのスチールラックを探すなら →


長くなるので、続きはまた明日。
明日は現在のわが家の玄関をご紹介します。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




ちいさな教室のお知らせ →

★★★イベント参加予定★★★

4月5日、6日あいあいパーク手づくり市申込み予定
4月20日ルーマーズマガサン参加予定



関連記事
スポンサーサイト

| 玄関・ベランダ | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/48-d2b3349c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

