siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玄関の収納 その2

今日は昨日の続きの玄関の収納 その2です。

玄関はおうちの顔なので、すっきりしておきたいもの。
なので、玄関に置くものは厳選しましょう。

わが家の玄関にあるものは。。。

★家族の靴
★家族のかさ(折畳傘も含む)
★簡易カッパ
★印鑑
★掃除道具(玄関掃除用)
★エチケットブラシ
★くつべら
★エコバッグ
★お客様用スリッパ
★キャリーカート

P20130421.jpg
この玄関にすべて収納してあります。

以前とは違い、奥行ピッタリのスチールラックに買い換えました。
色も白にして、すっきりとした印象になっていると思います。
奥行はぴったりサイズがあったのですが、横幅がピッタリの物がなかったので
サイズ2つをつなげてひとつにしてあります。

まず、くつは1足ずつ入るクラフトボックスに収納。
シューズボックスを楽天で探すなら →

P20130551.jpg
これ以上、靴が増えないように心がけています。
基本、ここにあるのはオールシーズン、シーズン中のもので、シーズンオフのくつは各自のクローゼットに収納してあります。
P20130571.jpg
こちらは娘と*yoko* のシーズンオフの靴です。

スリッパは千趣会で見つけたとってもかわいいラックに収納。
P20130491.jpg
スリッパも千趣会で購入しました。

P20130451.jpg
かさはラックにひっかけた形で収納。
お米の精米に時に使うキャリーカートのここに。
P20130471333.jpg
少しだけできたすき間にくつべらと掃除用のモップ、ほうき、ちりとりを収納しています。

P20130521333.jpg
印鑑は100均で購入したシンプルな陶器のケースに収納しています。

P20130441333.jpg
エチケットブラシとエコバッグはこんな形で収納。

玄関をいつもすっきりさせるために玄関にくつは置きたくないものですが、履いていたくつをすぐにボックスに収納するのも湿気などが気になりますし、毎日履くくつはすぐに履きたいのでボックスに収納せずにラックの下にすき間を作って、ここに収納しています。こんなすき間を作れるのもラックならではですね。(*^。^*)
P20130531.jpg

わが家の玄関はただいまこんな感じです。
ラック上のインテリアは今のところ、ざっくり。少しかわいく飾りたいと思いながら、手つかずです。

玄関はおうちの顔。
いつもきれいにしておきたいですね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ






関連記事

| 玄関・ベランダ | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/50-114a4690

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

