siesta ~心休まるお片付け~

宝塚在住整理収納アドバイザー *yoko* こと田中 陽子 のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドを楽しむ時間

お昼寝したくなるようなおうち作りが目標
心休まるお片付けを目指します
宝塚在住 整理収納アドバイザー 田中 陽子 です。

今日は時間があったので、ハンドメイドを楽しみました。
忙しい時は、ハンドメイドも楽しむ余裕もありませんよね。

それでハンドメイドをやめていた期間が長いのですが、最近はハンドメイドを楽しめるようになりました。

それって、きっと、時間に余裕ができたのかなぁと自己分析。

整理収納が進むと、いろんなメリットがあります。

探し物がなくなる → 時間ができる
掃除が楽になる → 時間があまる

そうなんです!!!

時間ができるんです!

時間ができれば、今までできなかったことをする時間もできますよね。

そんなこんなで、私自身もカルチャーセンターなどに通ったりするようになりました。
時間もできますが、気持ちにも余裕ができるんです。


今日は昨日裁断したコースターなどをたくさん縫いましたよ。

この間の羊毛フェルトも合わせて、週末にハンドメイドマーケット minne に出品予定です。

この間、玄関を見直した時に買い替えをした娘のレインシューズ。
今日、届きました。

P9219756a.jpg

ネットで購入したのですが、思っていた以上にかわいい!!

でも、自分が小学生のころ履いていたキャラクターのビニール靴に似てる。。。
そういえば、あの頃って、あの靴履いてたら、雨の日も大丈夫だったのかなぁ?

早速、今日、バイト行く前に雨が降ってきたので、履いていきました。

履き心地はまた聞いておきます。。。




10月の自宅教室の日程が決まりました。


講座のご案内

10月5日(水) 整理収納基本講座

10月11日(火) 整理収納講座「キッチン編」

10月19日(水) 整理収納講座「クローゼット・押入れ編」

10月31日(月) 整理収納講座「情報・書類編」


実際に講師宅の収納をご覧いただけます

基本編は玄関、水回り
キッチン編はキッチン、食器棚
クローゼット・押入れ編はクローゼット、子ども部屋
情報・書類編はリビング、クローゼット


講座の詳しいご案内はこちら → 

講座のお申込みはこちら → 



整理収納サービス&コンサルティングも募集中です!!


整理収納サービス&コンサルティングサービス募集中

ご希望のお日にち・お時間をご相談ください。

整理収納サービスの詳細はこちら → 

整理収納サービスのお問合せ・お申込みはこちら → 




最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。










関連記事
スポンサーサイト

| 今日のこと | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mylife2013kirakira.blog.fc2.com/tb.php/523-321d57a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

